スポンサーサイト


農家です 2

ブログ更新せずまま5月になってしまいました。

お待たせしました。


4月後半はバタバタでした。義母が体調を崩し、起き上がれなく・・・。

1週間ほどたいへんでした。

今は復活してます!!


で、倒れたときがちょうど味噌の準備で・・・。

今年は私ががんばりました!!!


NEC_0868.jpg
ここに味噌があります。
NEC_0867.jpg
ジャーン!!大きい樽が4つあります。
NEC_0869.jpg
そのうちの1個だしてきて、水をいれて古い残ってるみそを洗うのです。

あと塩漬けにしていた野菜たちを塩抜きします。

あとはみそやさんが来て作ってくれるのですが、樽の持ち運びがとっても大変でした。


NEC_0859.jpg

稲の種。芽ざましくんって名前がいいでしょ(笑)

無事種まきまで終了し、今はハウスにはいってます。
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

