スポンサーサイト


農家

今さらながら・・・農家です。

忙しい季節が始まりました。

今年からは私も今まで以上にお手伝いを・・・。

NEC_0845.jpg
今年からハウスをプールにしてするそうで・・・。
ダンナが水まき、シートに穴が開いてないかチェック!
あいてるところにペタリと補修しました。
NEC_0846.jpg
水まきポンプ・・・。
エンジンがかかるんだよ~!
操作覚えました!!

苗箱を小屋の上から330箱下ろしてシートいれ作業もがんばりましたよ!
おかげでここ2~3日かるーく筋肉痛でした(笑)

NEC_0844.jpg
畑はばーちゃんががんばってます!
手前がほうれん草とこまつな!

奥がニラです!ニラはもう収穫がはじまり餃子をつくっていただいたり
おひたしで♪自家製なんでとってもやわらかくておいしいんです!!!


今週の土曜は種まきです!(おコメの)


NEC_0853.jpg
こちらも農作業?!がんばっております。
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

