スポンサーサイト


枕カバー♪

日曜日、今度同じ保育所に入園するお友達ママさんのお家で枕カバーを作りました!

女の子なのでレースをたっぷりつけて♪

自己流なもんで人に教えるのがとっても緊張しました・・・(笑)

CAE33O75_convert_20090303080008.jpg

そして・・・ジャーン!!!

かわいいでしょう!!!

ママから許可をいただいたので載せちゃいます!

あまった生地でシュシュもできました!

CA0HVE3S_convert_20090303075907.jpg
CABBKINV_convert_20090303075945.jpg

女の子ほし~~~!!!!

家のチビのはトミカです・・・。レースつけれません・・・(笑)

そうそう、110センチ×70センチの生地で枕カバー2個作り、小さなシュシュが2個出来ました。

そしてあまっていたファスナーと生地でポーチとシュシュがもう1個できそうです。

それができるときれいに生地がなくなるんです!!

こんなにすっきり生地が活用できたのは初めてです!!ビックリ!!!

ポーチとシュシュ、お楽しみに♪

オーダーも楽しいですが、一緒に作るのはもっともっと楽しかったです!!

そのうちミシンもう1台とか増やしてお家でお茶しながら講習会なんてできたらいいのになぁ~~~~!!とまた夢が膨らんだ一日でした♪
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title

おはようございます。
枕カバーも可愛いけど、お嬢ちゃまもかわゆい♪
子どもたちは大喜びでしょうね。
うちの子供たちの枕カバーは市販のおばちゃんくさい花柄・・(笑)
こういうのを作ってあげるのもいいですね。
ながぐっちゃん。内の下の子も大好きで今でも長靴の事を「ながぐっちゃん」と言っていますよ。ぬいぐるみ可愛い♪

cherryさん♪

ありがとうございますm(__)m

あー娘がほしいっ(笑)

レースやリボンつけれないから……。

枕カバーは意外と簡単でしたよ!ぜひ!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

