

一週間♪

昨日の土曜日はグリーンロッジさんの日♪

雨はやみましたが、すごい風・・・・・。

でもいつものメンバーでがんばりました!!


そして、一週間ブログも更新できぬまま、あっという間に過ぎちゃいました。

たいした仕事もしてないのに(10:00~3:00)なんで。

あっでも火曜日にチビ発熱とかもあったからな・・・。
休みもらって病院に。午後はばーちゃんにみてもらって仕事に。

一日でなんとか復活してくれてありがとねLOVE
そしてもう一日休ませてあげたかったけど、今度はいとこが熱でばーちゃんいっちゃったし、私は仕事で休ませてあげられなくてごめんね。

仕事に家事に育児にハンドメイド!!!
がんばります!!!!

土曜日のメニュー♪
NEC_0991.jpg
サラダうどん・右側、ジャガイモにベーコンにあらじお?!がかかっていておいしかったの♪
NEC_0992.jpg
もちろんケーキセットで♪
NEC_0996.jpg
さくらくんです~~~!!!
とってもおりこうさんなワンちゃんです♪


そして、お友達が遊びにきてくれ、イベントに一緒に参加することになって申し込みました!!


   ~~~~~イベント情報~~~~~

2日火曜日 横手のわんぱく館 10:00~13:00(ですが仕事の為12:00には撤収します)

6日土曜日 グリーンロッジさん前  いつもの♪

7日日曜日 秋田県社会福祉会館 2F チャレンジマーケット 10:00~16:00

13日土曜日 グリーンロッジさん前  いつもの♪

14日日曜日 ちょこっとマーケット セリオンプラザ2F和室  10:00~13:00

27日土曜日 大曲広域交流センター 手作りマーケット?!(←タイトルあやふやです。ごめんなさい。)
         10:00~14:30

です!抜けてないかしら(笑)


よろしくお願いします。がんばりまーす!!!

テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

すっかり・・・。

更新が遅れました。すみません。

先週はいろいろと盛りだくさん♪

土曜日のグリーンロッジさん、月曜日のちょこっとマーケット♪
そして、お友達と遊んだり、就職の準備。そしてそして、木曜から出勤(笑)
ただ今、遠足から帰ってまいりました(笑)
今日明日と家は田植えです。
あまりに風が強く、今日はおしまいだそうです。何もしてないびっくり

チビは遠足の疲れでぐったりです(笑)


先週土曜のグリーンロッジさん
NEC_0966.jpg
NEC_0965.jpg
いつもお世話になっていまーす!

横手のフリマの方
NEC_0967.jpg

てづくりおたのしみやさん
NEC_0968.jpg
NEC_0969.jpg

みなさん2時~3時で撤収されてましたが、らぶ・うさぎさんと私はまだもう少しなんていたら、ミラクルが!!
お向かいの公民館に講演を聞きに来た方が4時過ぎからグリーンロッジさんにお茶やご飯を食べに来て、ついでにとのぞいていってくださったのです!
ありがとうございました。

NEC_0964.jpg
今週のランチのロコモコ♪水曜に続きリピーター!
何回食べてもおいしい♪♪♪

今週は遠足の為、食べにいけず残念です。
来週は晴れてね!!!ランチが楽しみでグリーンロッジさんに通ってます(笑)


そして月曜日、写メ取り忘れました。
リンクからちょこっとマーケットにとんでみてくださいませ。

今回はパンやさんが大人気でした!!
私も並んで買いました!!おいしかったです!ごちそうさまでした♪

平日にも関わらずたくさんのお客様。
chocolatはスタイ3枚完売しました!
初めてのことで嬉しいです♪ただ今少しづつスタイ作っております。
また次回ちがうデザインでお持ちします!!!!

次回は6月14日の日曜日を予定しております!!


水曜日、お友達のお家へ!
一緒にお花のモチーフを編み編みしました!
できる方なので教えるのが楽チンでした♪
次回は2段のお花にチャレンジしましょうね!!
ステキなティッシュケースのプレゼントもありがとう。
今度ブログにアップします♪
ポーチの作り方を教えてね!
そして出品してね!!!!


木曜・金曜は緊張しました!!!!!
慣れないブラウスにタイトスカートでの出勤!!!
初のタイムカード!!!

事務のパソコンのお仕事です♪

とーっても良い方ばかりで、楽しい2日間でした。
失敗だらけでしたが・・・・・。
来週月曜からまたがんばります!!!

NEC_0962.jpg
でっかいあずま袋作ってみました!
NEC_0959.jpg
鍵モチーフ、シュシュにつけてみました!

他にもレースのヘアバンド、キャラメルポーチ作りました!!
次回アップします!!

NEC_0961.jpg
仮面ライダー&シンケンジャーが大好きなチビです。
ここのスーパーにいくとここから離れません汗

テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

グリーンロッジ♪

グリーンロッジさんでお借りしているBOXをちょっぴりリニューアルしてきました!

NEC_0955.jpg

あんまり変わらないかな(笑)

NEC_0954.jpg
今週のランチ♪ロコモコ♪

自分で作るハンバーグよりおいしかった♪(←あたりまえ?!)


明日も食べれるかな(笑)

明日は天気になるかな?!
一応グリーンロッジさん前でお店OPENです。
明日もひとりじゃなさそうなんで楽しみ♪

近くを通りかかったら声をかけてください!!!


NEC_0953.jpg
くるみぼたんのマグネット。
3個バージョンも作ってみました!!

明日持って行きます♪

そして、明日までにまにあえばレトロなうさちゃん柄のあずま袋も持って行きます♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

お知らせ♪

昨日、平鹿病院のローソンの横の売店?!販売コーナーに納品してきました。

横手では初の出品となります。

どうぞよろしくお願いします。


ラベルに名前と住所が記載されてますので恥ずかしい~~~!!!


これからも手作りがんばるぞ~~~!!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ゴショノ・スーパーアマノ*フリーマーケット

日曜日・ゴショノのスーパーアマノのフリーマーケットに参加してきました!

NEC_0948.jpg
NEC_0949.jpg
NEC_0950.jpg

広々としたスペースで、子連れでもゆっくり楽しめました♪

暑かったり寒かったり。そして後半は寒い寒い!!!

ちょこっとマーケットの宣伝かねての参加で、チラシを持っていってくれる方がたくさんいて嬉しかったです♪
宣伝になったよね?!

足をとめて見てくださった方・お買い上げくださった方、ありがとうございました。


ちょこっとマーケットは5月18日(月曜)9:30~12:30
セリオンプラザ2階和室にて開催しますので遊びにきてくださいね♪

テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

おにぎりデー&母の日

チビの保育所、毎日白いご飯のみ持って行ってますが、毎月第2土曜はおにぎりデーというのがあっておにぎりを持って行ってます。

そこで今回のおにぎり。

NEC_0942.jpg

わかりますか?!?!

こいのぼりのつもりです・・・。

喜んで食べてくれたそうです♪

そして、母の日の絵を持ってきてくれました。

NEC_0941.jpg

ピカソのようでしょう(笑)

嬉しくって冷蔵庫に貼ってます。

親バカです。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

土曜日グリーンロッジ♪

土曜日・グリーンロッジさんへ!

今回は1人じゃなかったんです!!!!!

とーっても楽しかったです♪

NEC_0946.jpg
ハンドメイド♪ミシンの刺繍がとってもステキ♪
NEC_0947.jpg
フリーマーケット♪秋田から来られてました!
NEC_0943.jpg
そしてショコラのブースです♪

今日のランチはパスタだったのですが、交代で中でゆっくりいただいたので・・・あまりゆっくりしすぎて写真とるの忘れました(笑)

おいしかったです♪

テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

はらぺこあおむし(笑)

NEC_0940.jpg

以前から作りたかったもののひとつ♪

あおむしにみえますか?!

手のりサイズです♪

明日持って行きます!

マトちゃんくるみボタンのヘアゴムも作りました♪

明日・土曜日は大曲グリーンロッジさん

明後日・日曜日はゴショノのスーパーアマノでフリーマーケットです(←手作りあり。)

よろしくお願いします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

落し物です!

すっかり・・・。

5日の紅玉さんでくるみボタンのマグネットをお買い上げくださったお客様。

確か姉妹でおそろいの色違いのワンピースを着ていた方だと思うのですが。

お買い上げいただいたウサギちゃんのマグネット、紅玉さんに落ちていました。


紅玉さんで預かってくれてますのでお心当たりの方は聞いてみていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。


さて、明日も天気良さそう!!!
大曲グリーンロッジさん前でお店しますのでよろしくお願いします。

テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

旅するマーケットin紅玉(十文字)

昨日無事に参加してまいりました。

とーってもステキな空間にドキドキでしたが、みなさんとてもいい方ばかりでとっても楽しかったです♪

1人参加でしたが楽しく時間を過すことができました。

独身気分な一日でした♪

自分が癒されたイベントでした!また参加したいです!!

NEC_0920.jpg
NEC_0926.jpg
NEC_0925.jpg
NEC_0923.jpg
NEC_0921.jpg
NEC_0922.jpg
NEC_0916.jpg
NEC_0927.jpg
NEC_0929.jpg
NEC_0928.jpg
NEC_0931.jpg
ウフ!私たちのブースはどこでしょう?!なんて。

どこもステキなお店で浮いてなかったのか心配です。

木の棚とか欲しいなぁ・・・。つくろうかしら(笑)

お客さんは初日に比べると少なかったとのことでしたが、あしを止めて見てくださった方がいっぱいで感謝!感謝!のchocolatです。

一緒に出店したakiちゃんも秋田からぶらり遊びにきてくれました。
NEC_0932.jpg
差し入れありがとう♪おいしたっかよ!!

NEC_0933.jpg
モデルになってください!!!!と描いていただきました。。。初体験でした!!!
最後にどうぞとくださり・・・ありがとうございました。
たぶんもう描いてもらうことなんてないとおもうので(笑)大切にします!!!


戦利品(笑)
NEC_0934.jpg
NEC_0935.jpg
NEC_0936.jpg
りんごがひとつ顔になってる!!!!
こんな風に手作り楽しみたいなぁとつねづね思ってます。

土曜日はお天気みたいなので大曲のグリーンロッジさんでお店出しますのでよろしくです♪

日曜は御所野のアマノというスーパーでフリマがあり参加します!!
9:00~15:00の予定です。こちらもよろしくお願いします。


昨日お越しいただいた方々、本当にありがとございました。
そして主催者様、3日間お疲れ様でした。
参加させていただき、嬉しかったです。次回もよろしければお声をかけてくださいませ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

土曜日&日曜日♪

大曲グリーンロッジさんの土曜マーケットにまたまた参加してきました。

といっても私ひとりですが(笑)

前回に続き、お店の前の一等地をお借りしました。

足を止めていただいた方がたくさんで、感謝!感謝!のショコラです。

ブログ見てますという方も声をかけてくださり本当に嬉しかったです。

これからもよろしくお願いします。

そして、ビックリなことに同じ委託先の尊敬している作家様も立ち寄ってくださり♪
ありがとうございました。

県内の方ではないのでまさかお会いできるとは。
嬉しかったです♪

NEC_0900.jpg
NEC_0901.jpg
NEC_0902.jpg
NEC_0903.jpg
今回は編みシュシュが好評でした!

NEC_0904.jpg
お昼のランチ♪ポークビーンズ丼♪
NEC_0905.jpg
もちろんケーキセットで♪

これからもお天気のよいときは毎週参加しますので、よろしくお願いします。

そして、日曜日。

5日の日に参加する旅するマーケットへ下見もかねて・・・。

委託でお世話になっているnonocoさんと久しぶりに会えました♪
委託仲間の(←勝手に仲間呼ばわりでスミマセン。仲間なんてとんでもない!師匠です。)
しろ工房さんのお店も見ることもできました!

ただチビが一緒だったためゆっくりできず・・・。


そして、やばいです。雰囲気がとってもステキで・・・・・・・。
準備あせっております。

NEC_0911.jpg
NEC_0912.jpg
NEC_0913.jpg
くるみボタンのヘアゴム追加です。

明日持って行きます♪

旅するマーケットin十文字 紅玉
11:00~4:00です。

よろしくお願いします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

いろいろ♪

4月後半ちょこちょこ作っていた作品。

明日のグリーンロッジさんと旅するマーケットに持って行きます。

NEC_0874.jpg
NEC_0873.jpg
NEC_0870.jpg
クリアなハート付き♪
NEC_0871.jpg
いろいろ大量シュシュ(笑)
NEC_0884.jpg
お友達がしていたお花のマフラーに刺激され・・・。
途中で長さ断念してチョーカーにしてみました♪

その他編み編みシュシュ&ストラップもありまーす!

明日のグリーンロッジは10時ころから4時ころまで←私の気まぐれです。

旅するマーケットは5月5日10時~十文字の紅玉さんで。

そしてそして、5月10日は御所野のスーパーAMANOでフリマに参加する予定ですのでよろしくお願いします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

たけのこさん♪

妹のダンナ様のお家からたけのこをいただきました♪

NEC_0860.jpg
この2本にプラスもう1本、と~っても大きいのがあったのですが、写真に取り忘れてしまいました。

大きくて立派なたけのこでした。
ありがとうございました。

たけのこ親子丼・野菜炒め・おさしみ・たけのこご飯・煮物そして、きのうたけのこカレーでしめました。

幸せな1週間でした♪

NEC_0862.jpg
NEC_0863.jpg
おコメにまぜて食べてます。
おいしいです!!

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ランチ&買い物

いってきましたよ~~~!!

前に書きました、大曲在住なのにイオンに行ってない彼女と♪

イオンへ~~~~~♪


スタバも初だったようでスタバでランチにしました!

NEC_0876.jpg
ランチなのにケーキ(笑)
いえいえサンドウィッチをいただいたあとで~す!
このレモンケーキ大好物なんです!!!

かなり甘めですが・・・。おいしいですよ~!

そして、買い物♪

NEC_0881.jpg
レプシムワンピ買えました!
もったいない病でまだ着てません(笑)
NEC_0880.jpg
薄手のトレーナーTシャツ♪
NEC_0882.jpg
お隣のGWで40%オフワンピ♪

久々にゆっくりしゃべって、お買い物を楽しむことができました。

また付き合ってくださいませ。

そして、デートしてくださる方募集です(笑)

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

農家です 2

ブログ更新せずまま5月になってしまいました。

お待たせしました。


4月後半はバタバタでした。義母が体調を崩し、起き上がれなく・・・。

1週間ほどたいへんでした。

今は復活してます!!


で、倒れたときがちょうど味噌の準備で・・・。

今年は私ががんばりました!!!


NEC_0868.jpg
ここに味噌があります。
NEC_0867.jpg
ジャーン!!大きい樽が4つあります。
NEC_0869.jpg
そのうちの1個だしてきて、水をいれて古い残ってるみそを洗うのです。

あと塩漬けにしていた野菜たちを塩抜きします。

あとはみそやさんが来て作ってくれるのですが、樽の持ち運びがとっても大変でした。


NEC_0859.jpg

稲の種。芽ざましくんって名前がいいでしょ(笑)

無事種まきまで終了し、今はハウスにはいってます。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

