

農家

今さらながら・・・農家です。

忙しい季節が始まりました。

今年からは私も今まで以上にお手伝いを・・・。

NEC_0845.jpg
今年からハウスをプールにしてするそうで・・・。
ダンナが水まき、シートに穴が開いてないかチェック!
あいてるところにペタリと補修しました。
NEC_0846.jpg
水まきポンプ・・・。
エンジンがかかるんだよ~!
操作覚えました!!

苗箱を小屋の上から330箱下ろしてシートいれ作業もがんばりましたよ!
おかげでここ2~3日かるーく筋肉痛でした(笑)

NEC_0844.jpg
畑はばーちゃんががんばってます!
手前がほうれん草とこまつな!

奥がニラです!ニラはもう収穫がはじまり餃子をつくっていただいたり
おひたしで♪自家製なんでとってもやわらかくておいしいんです!!!


今週の土曜は種まきです!(おコメの)


NEC_0853.jpg
こちらも農作業?!がんばっております。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

土曜日♪

今日はお仕事!!!

チビの送り向かいをダンナに頼み、グリーンロッジへ!


土曜日はお店だしていいよと聞いたので、早速!!!


一人でお店なんてとーーーっても迷いましたが、一歩踏み出そうと決めたので。

NEC_0847.jpg
NEC_0848.jpg

今日はお店だして一日がんばるのが目標!!!

グリーンロッジさんのお店のまん前でこんなに大きくださせてもらいました。
ありがとうございます。


立ち止まり見てくれた方、声をかけていただいた方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました。

一人で恥ずかしいな~~~と思ってましたが、いろんな方とお話をすることができ、楽しい一日でした!

ちょこっとマーケットにもきてくれたことのあるかたもいてビックリ!!!

そして、ボックスでいつもお買い上げくださっていた方も声をかけてくれ、本当に嬉しかったです!!!

NEC_0849.jpg
NEC_0850.jpg
ランチ~♪おいしかったです!!
ハーブティーもつけれるから幸せ~~~!!

午前中はおいしいブラウニーの差し入れもいただき、ありがとうございました。



来週は種まきで行けないのですが、5月はお天気よければ毎週がんばっていきますのでよろしくお願いします!!!


ただ今、ヘアアクセサリーしかないので、製作もがんばらなくては・・・。


パートが決まるまではハンドメイドがんばります!!!
もちろんパートがきまっても♪

NEC_0839.jpg

お家の梅の木、咲き始めました。

チビははじめ桜が咲いてると発見して喜んでました(笑)

東北は一気に春です♪

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

先週♪

チビ、先週前半はお昼寝できないとのこと・・・。

そして本人も、今日ねんねする?!と朝聞くように・・・。

朝ゆっくりしてるもんね・・・。そこで、早めに起こすとなんとか昼寝ができたみたい。

そして、何とか順調に保育所通いしております。


母は求職中!でもなかなかいい時間のお仕事が・・・。難しいです。

あせってもしょうがないので、お友達とランチに♪


いーっつもチビと一緒だったからなんか変な感じ。

でもゆっくり♪できました!たまにはいいよね~~!!

ステキなピザやさん?パスタやさん?に連れて行ってもらいました♪

そして近々誕生日とのことで、ケーキも♪

NEC_0825.jpg

ココスのパイ♪大きかったのではんぶんこして食べました!!


そうそう、お友達、大曲住民なのにイオンにいったことないとかっ!
今度いやと言っても連れて行きますよ~~~♪


私はイオンにすっかりはまってます。しょっちゅう行ってるよ(笑)

NEC_0840.jpg

手芸やさんで見つけました。
かわいい~~~即買っちゃいました♪

シュシュ、編みま~す!


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

4/12 ちょこっとマーケットin体育館!!

昨日はちょこっとマーケットにたくさんのお客様のご来店、本当にありがとうございました。

Chocolatの手作り品もたくさんお嫁に行くことができました。

ご覧いただいたみなさま、お買い上げくださったみなさま、感謝、感謝です。

本当にありがとうございました。

これからもたくさんがんばって作っていきたい!!と思いました。


ダンナにも手作り、ちょっとみとめてもらえました!


仕事探し中ですが、手作りの方もがんばっていきます!

昨日の様子・・・・・・。
NEC_0814.jpg
NEC_0813.jpg
NEC_0812.jpg
NEC_0811.jpg
NEC_0810.jpg
NEC_0809.jpg
ちょこマ、ブース
NEC_0808.jpg
NEC_0807.jpg
NEC_0806.jpg


本当にありがとうございました。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

記念写真♪

チビの入園の記念にスタジオマリオで写真をパチリ♪

4hgfm1f00373mo21_6041010007355A200904041241060019.jpg
1759t1gd7310lhp6_6041010007355A200904041254160040.jpg


まだまだたくさんとりましたが、後は18日の仕上がりなので後ほど・・・。


これから役員決めの総会・・・。


そして明日はちょこっとマーケット!!!

これからフリマの準備です!!!!!

あすはみなさまぜひセリオンへ!!!!!

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

3/29のちょこっとマーケット

ずいぶん更新が遅くなりすみません・・・。

チビの入園でバタバタしてました・・・。


少し前になりますが、ちょこっとマーケットでした!!!

NEC_0774.jpg
NEC_0775.jpg
NEC_0773.jpg
NEC_0772.jpg
NEC_0771.jpg
NEC_0770.jpg
NEC_0766.jpg

自分の店、撮ってくるの忘れた・・・・・。

さて今週の日曜は第12回ちょこっとマーケット!!!!!

今回は1階の体育館で大きくやります!!
上のようなお店に加えいろいろ40店舗!!!

よろしければ遊びにきてくださいね!!


そして3月の最終日。チビとグリーンロッジでデートしました♪

NEC_0782.jpg
チビのメニュー♪これにケーキがついて500円です!

NEC_0779.jpg
私のボックスもちょっぴりリニューアルしてきました。

よろしくお願いします!


1日から保育所に毎日がんばっていってます!


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

