

すっかり・・・・。

更新してませんでした・・・。

というのもパソコン!!!10回くらいスイッチをつけたり消したりしないとたちあがらないんです!!!

たちあがってもフリーズしたり・・・。

パソコンからすっかり離れてしまってました。ごめんなさい。



先日行われたちょこっとマーケット!!

たくさんのお客様にきていただきありがとうございました。
ショコラのお店でもたくさんお買い上げいただきとても嬉しかったです!

湯沢でマスク買ったよ~!なんて声をかけてくださるお客様もいて、本当に嬉しかったです♪
ショコラは毎月ちょこっとマーケットに参加してますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

(一応スタッフになってますので・・・。)

NEC_0613.jpg
毛糸のお花のヘアゴム、セールということもありたくさんお嫁にいけました!
NEC_0614.jpg
今回初挑戦!くるみボタンのパッチン!
NEC_0615.jpg
画像が悪くてすみません。マグネットです!

くるみボタンが大好きなショコラです♪

NEC_0616.jpg
フリマコーナー♪


次回のちょこっとマーケットは3月29日の日曜になります!
ランチありのちょこマは最後になりますのでどうぞよろしくお願いします!


そして、そして・・・。
4月の12日日曜は1Fの体育館にてちょこっとマーケットを行います!
40区画もうけて、出店者様も募集しておりますのでもし気になる方がおりましたらお声をかけてくださいませ。

先着順です。ただ今半分くらい埋まってきております。



そして、そして、そして・・・・・。
来週、取材がはいりました!!
秋田のタウン情報誌なんですが・・・。フフフ・・・。
ちょこっとマーケットの取材です♪

来月とか載るのかな?!詳しく決まりましたら報告します♪




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

できた!!!

やっとできました!!

途中で止まったりしていて、すっかり遅くなりました。

でも完成すると嬉しい♪

クレープ屋さんセットです♪

NEC_0597.jpg
NEC_0598.jpg
NEC_0599.jpg
こんな風に焼いて遊びます!
NEC_0600.jpg
フェルトの本を参考に、オリジナルを加えて・・・♪♪♪

チビはとってもお気に入り♪

写真と別にチビ用も作ってたんです!

同時に2個分作るのはちょっとめんどうくさかったり・・・。
手間が2倍なんで・・・。

でも完成してよかった!!大満足です!!



ひとりごと・・・・・。

トライアングル見てますか?!?!?!
もう気になって気になって・・・・・。

昨日もまた気になる終わり方・・・。
ゴローちゃんは見方じゃないの?!?!?!?!

また来週が楽しみです♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

キーカバー&ペンダント♪

毎日更新が目標なのに・・・・。達成できてません。

3日更新を目標にしようかな(笑)

キーカバーいろいろ作ってみました。

NEC_0588.jpg
くまちゃん♪
NEC_0589.jpg
うさぎちゃん♪
NEC_0587.jpg
マトちゃん♪

フェルトちくちくもなかなか楽しい♪
そういえばスタートは小学校、フェルトだったな~!
それからビーズをして・・・。懐かしい。
一番最初に作った作品は今でも押入れの奥にあるはず・・・。

さて何をつくったでしょう(笑)
あたったら何かプレゼントしようかな~~!! 

さて・・・。
NEC_0594.jpg
まえまえから作ってみたかった、キーのついたペンダント♪

NEC_0586.jpg
そして販売用に台紙を作りました。

クレープ屋さんもあと少しで完成です!!!
がんばるぞ!!!!


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

キーカバー♪

ホントはミシンで作りたかったんだけど・・・。

まだミシンがないので、フェルトで作ってみました。

NEC_0583.jpg

大好きなくまちゃん♪

NEC_0582.jpg

今月のちょこっとマーケットに何個かつくって持っていけたらなぁとおもってます。

なんせちくちくなんで、なかなか・・・・・。
でもがんばるぞ♪


       ***お知らせ***

2月の15日日曜にセリオンプラザでちょこっとマーケットあります!
もちろんショコラも参加します。
手作り品とフリマ品をもっていく予定。
毛糸の手作り品はセールにしようと考えてます。

時間は10:00~14:00  2Fの和室です。

マッサージやネイルなどのゲストもありです。

詳しくはリンクのちょこっとマーケットよりご覧ください。

よろしくお願いします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

パッチン!

やっと更新~~~♪

ミシンが壊れ、まだ決めれないワタシ。

コンピューターと電子で迷ってます・・・・・。


で、チクチクなんでなかなか進まない・・・。

でもやっと今日新作!!!

NEC_0575.jpg

パッチンを布でかわいくしてみました。

NEC_0576.jpg
チビに・・・(笑)


台つきのパッチンも注文したのでくるみボタンでもつくってみようと思います!

フェルトのクレープ屋さんもあと少し・・・。
次回アップできるといいな~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

