

あみあみ・・・。

ミシンが壊れてます。

購入予定ではいますが悩んでます。迷ってます。

あぁ~~~決めれない(笑)


そこでただ今のお仕事カゴ

NEC_0533.jpg
もうそろそろ編み物もストップしたいのですが、ミシンができないので(笑)

モヘアのふわふわシュシュ編んでます。

NEC_0529.jpg
NEC_0531.jpg
NEC_0530.jpg
こんな感じ。

ちょこっとマーケットではお嫁にいけませんでしたカンドー(うるうる)
なのにつくっている私って・・・・。
トヨタとグリーンロッジとnonocoさんに聞いてみようと思ってます。


もし気になる方がいましたら声をかけてくださいませ。


さてさて看板くまちゃんハート(赤)
NEC_0532.jpg
妹作品です。
ショコラくまちゃん♪
とってもお気に入りです。


そんな妹もそろそろママになる予定!
私もおばさんに(笑)

ミシン買ってスタイ作りたい・・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ちょこっとマーケット♪

昨日ちょこっとマーケット無事終了。

来ていただいたお客様、ありがとうございました。

昨日は寒かったけどお天気にも恵まれ、さらに新聞効果?!?!でスタート10時にはお客さんがいっぱいでした!!!
感謝感謝です。

あっ、17日土曜日のさきがけ新聞の秋田市のとこにちょこっとマーケット紹介されていたんです!
秋田でさきがけのかたは見てみてくださいませ。


昨日は大変でした。
チビをおいていくはずが、前の日ダンナが新年会で遅く帰宅。
かわいそうかなと思って連れて行くことに。
6時過ぎに起きてくれたチビ♪
予定通り6時半過ぎに出発できて嬉しかったのですが・・・・・。
車庫を出たとき-5℃だったのが走り始めるとどんどん下がって-11℃に。
タイヤが滑る滑る!!!!!
四駆に切り替えそろそろと走りました。

朝早かったので道は空いていてラッキーでした。

なんとか9時前につきホッとして荷物を搬入。
そこで悲劇が・・・。
チビにゆっくり!滑るよ!っていってたら・・・・・・・
自分がすってーん!!!
いまだに毎年1回は派手に転ぶんです・・・・・。

そして、忙しかったのもあり写真が・・・・・。

スミマセン。

ドーナツが好評でうれしかったです!
ただいまひそかにクレープセットをつくろうとたくらみ中。
あとあとケーキとかおままごとのを少しがんばってみたいとおもいます。

早くミシンほし~~~~~。


次回のちょこっとマーケットは2月の15日日曜日です。
よろしくお願いします。


そして、先日行ったトヨタ湯沢店。
こんなに大きなコーナーにしてもらってます。


NEC_0505.jpg
カバン値下げしました。
ふわふわのシュシュ・お花のモチーフのヘアゴム追加してます。

あとお友達で樹脂粘土のスィーツのストラップも追加してます。
AUの電話コーナーの下におかしてもらってます。
こちらのほうもよろしくお願いします。

NEC_0503.jpg
NEC_0504.jpg



明日!!ちょこっとマーケット!!

すっかり更新が遅くなりました・・・。

最近は時間もなくちょこちょこできるものしか作っておりませんでした。
というのも先日とうとうミシンさんが・・・・・・・。
壊れてしまい・・・・。
ちょっぴりブルーだったワタシ。

いよいよ来週ミシン買いにいきます!!


さてさて告知が遅くなりましたが、明日はセリオンでのちょこっとマーケットが開催され、私も参加します!!
場所はセリオンプラザの2階。
時間は10時から2時となっております。

エステやネイル、マッサージ、布ナプ講座があるみたいです。
くわしくはちょこっとマーケットのブログでご確認ください。
リンクしてます。
今回お昼に加えてお取り寄せスィーツもあるみたいですよ!

私は手作り品とフリマ品を持っていきます。

NEC_0502.jpg
スティックドーナツ♪
ネットでかわいいとひとめぼれ。
自己満足です。チビがきにいってます。
NEC_0500.jpg
親子ストール♪
NEC_0485.jpg
こんなモチーフのヘアゴム&ブローチ
いろんな色・形で作ってます。
NEC_0413.jpg
NEC_0406.jpg
冬生地バッグ♪
他にくるみボタンのヘアゴム・あみあみシュシュ・マフラー・スタイ・あみぐるみなどなどです。


ぜひ見に来てくださいませ。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

結果発表!!!

遅くなりすみません。そして抽選になってしまってすみません。


では・・・・。


NEC_0488.jpg

たたんで、チビに2枚ひいてもらいました。

NEC_0489.jpg
NEC_0490.jpg


この2枚になりました!!


NEC_0491.jpg


おめでとうございます!!!!!


ゆずこしょうさん、コメント欄で管理人だけみれるようにして連絡先を教えていただけますか??
まーぼーさんには後ほど連絡いたします。


またまたはずれてしまったかた、申し訳ありません。


どこか他で福が待っているかもしれませんので・・・・・。
お許しくださいね。


次回は7777でカウプレ実施します。


どうぞよろしくお願いします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

CHECK&STRIPEさん♪

私の大好きな神戸のショップ♪

CHECK&STRIPEさんの新しい布が更新されてました!

妹から連絡をもらい昨日の夜みると・・・・。

200901-115-1b.jpg

こーんなにかわいいセットが!!!

早速予約しちゃいました(笑)


あ~~材料がどんどんたまっていく~~~(笑)


昨日、仏送りも無事終了、今日から普段の生活に戻っていきます。

またすこしずつ製作がんばります!!!


福袋にエントリーありがとうございます。
本日まで受付、明日抽選したいと思います。
2個用意してます。
ただ今6名エントリー中です。

抽選となってしまいごめんなさいです。

では明日をおたのしみに~♪

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

新作&福袋!!

なかなか更新できず、すみません。
毎日あわただしく過ぎて行ってます。


そんな中、ひそかに新作!
NEC_0484.jpg

大好きなくるみボタンとお花のモチーフを合体させました。

NEC_0485.jpg

ヘアゴムもどうでしょう?!?!
ただ今マイブームのグレープ色くまくん♪~
画像では青っぽいですが・・・。
くるみボタンにはリバティの生地を使いました。

最近ゆっくりミシンに向かえず編み編みの毎日です。


さて・・・。
お正月ということもあり、ささやかな福袋プレゼントを用意してみました。
ヘアゴム2~3点、シュシュ1~2点が入る予定です。
ヘアゴム&シュシュを使う方はコメント欄に福袋希望!とコメントくださいませ。
福袋は2個用意しました。
多ければ抽選となりますのでよろしくお願いします。

締め切りは金曜日にしますので、よろしくお願いします。



さてさて・・・。
お正月のチビ。
サティのキッズメイトのイベントに参加しまくりでした。



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ハッピーな元旦♪

みなさま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?!?!
初夢・初売りなにかいいことありましたか?!?!


私は昨日の元旦にとってもいいことがトゥース


こんなときですが、昨日福袋を買いに大曲のイオンにちょこっと行ったんです。
オープン10分前についたので、寒かったのですが並んでまつことに。

すると!!!前の前に並んでいるご家族のチビちゃんが・・・(といってもうちのチビよりお兄ちゃんくらいの子)なんと!私の作ったマスクをつけていたのです!!
確かnonocoさんのお店に納品したマスク!!!

とっても嬉しかったです。

お店で売れたものを使っていただいていることを見かけたのははじめてでして・・・。

今年もみなさんに喜んでもらえるものをたくさんたくさん作って行きたいと思います!!!


マスクのチビちゃん、私に力をありがとう!!


そして・・・・。
去年の話になりますが・・・。
NEC_0469.jpg
大晦日にいただいた豆腐!

NEC_0471.jpg
こーんなに大きくてビックリ!!
お豆腐やさんに注文したようです。

連日食べてます。まだまだあります。おいしいです。


そして元旦はサティにも出没。
前々から約束していたゴーオンジャー。
NEC_0474.jpg
ブレていてすみません。
なんと。5人そろっていてビックリ!!!

チビは大興奮でした。






テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

結果発表!

20090101175820
20090101175817
20090101175814
20090101175812
20090101175808
ケータイからの更新ですみません。

結果は……。

画像のとうりゴーヤマンちゃんになりました!

おめでとうございます

後ほど連絡いたしますm(__)m


はずれてしまった方、ごめんなさい。


お正月なんで、福袋なんて考えたりもしてますのでお楽しみに


次回は7777回で実施したいと思います

おはようございますm(__)m

エントリーありがとうございました。


めんさん、かすがさん、パンダちゃん、ゴーヤマンちゃん、まーぼーちゃんの5名です!


午前中は用事がありますので、夕方ごろの抽選となりそうです。

よろしくお願いします。
