

久しぶりに・・・。

ブログ更新します。

年内もわずかになりましたね。

いろいろあった一年でしたが、最後にダンナの父さんが逝ってしまいました。

初七日が過ぎ、ブログ再開しようとおもいます。

まだまだ落ち着かない日々で、更新もマメにはできないとおもいますが・・・。

どうぞよろしくお願いします。


お正月ありませんが、せっかくなので、お正月にあわせてカウプレ実施したいと思います♪

NEC_0440.jpg

ホントにささやかです・・・。

マスクとシュシュとお花のモチーフです。

時間があればもう1品つけたいと思います。お楽しみに。

お花のモチーフは当選された方の希望でヘアゴムかブローチにしようと思ってます。

丸秘コメントよりメール連絡先や住所などをきいてもよいという方はコメントからエントリーお願いします。コメント欄にエントリーします!と記入をお願いします。

締め切りは大晦日31日にします。そして元旦抽選したいと思います。

抽選できるほどコメントもらえるかな?!?!

どうぞよろしくお願いします。




そしてそして、今年できたハンドメイド仲間、私の作品を買っていただいた方、どうぞこれからもよろしくお願いします。

これからもいろんなものを作って行きたいと思います♪

すみません。

本日カウプレの予定でしたが、身内に不幸があり、落ち着くまでブログをお休みしたいと思います。

カウプレは次回再開の時にお知らせいたします。

楽しみにされていた方、本当に申し訳ありません。
よろしくお願いします。

お知らせ

カウンターが777を超えてました。

明日カウプレ実施してみたいと思います。

明日画像アップしますので、もうしばらくお待ちくださおませ。

よろしくお願いします。

オリジナルモチーフ♪

お花のモチーフの立体バージョン!!

試行錯誤でできました。

NEC_0430.jpg
NEC_0431.jpg

というのも・・・。
本を買っていたのですが、見てもわからん・・・。
やってみてもできず・・・・。

そこで自分なりに作ってみました(笑)

NEC_0433.jpg
こちらのシュシュも完全オリジナルです。

この前サークルのお友達がつけていたのを参考にしました。
リバティです!!

いろんな柄で作ってみたいなぁと思ってます。


そして、こないだグリーンロッジさんで購入→チビがレジに持ち逃げした。
NEC_0432.jpg
ペンギンのバッジ!

ペンギン大好きなもので・・・。

もうひとつあったので、次回行ったらねだられそう・・・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ボックスオープン!!!

昨日の夜中、窓が明るいなぁとふと目が覚めると、外は真っ白ゆきだるま
今もチラチラ降ってます。

さて、土曜日、大曲のグリーンロッジさんのボックス、オープンしてきました!!
NEC_0420.jpg

一番下のボックスなんで、なかなか目にとまらないかもしれませんが、18番のボックスにおいてますので、もし行かれた方はちらっと探してくだされば嬉しいです。

今回はマスクとエコたわしとシュシュとくるみボタンのヘアゴムとお花のモチーフのバッジを置いてきました。

準備不足の為ディスプレイがいまいち・・・。
近々また行ってキレイにしてきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

BAG♪

みなさま・・・。バックでしょうか?バッグでしょうか??

いつも迷ってしまいます。で、タイトルを英語にしました・・・(笑)

やっとモチーフをつける冬生地のBAG(笑)ができました。

NEC_0406.jpg

NEC_0413.jpg

どうでしょう?!?!
生地はツィードのような暖かな生地です。


そしてそして・・・。

おとといの水曜日、人生初の講習会おわりました。
恥ずかしいのでナイショにしてました。

いつも行っているチビのサークルでお母さんたちと一緒にマスク作りをしました。
参加していただいたお母様方、ありがとうございました。
そして、機会をつくっていただいた先生方ありがとうございました。
かなり緊張しましたが、とっても楽しかったです。

教えるほうはやはり難しい・・・。
とってもいい勉強になりました。ありがとうございました。

子供たちは自分のママが作ってくれたということで大喜びでした。
ずーっとマスクを離さないでいてくれるこもいました。
そんな姿をみてとーっても嬉しかったです。

簡単にできるものがあれば、これからもしたいなぁと思います。
ママがつくってくれた~~~!!!って喜ぶ子どもの顔が見たいなぁ♪

自宅ショップあこがれです・・・。

最後になりましたが、もっていってたマスクやシュシュをお買い上げくださりありがとうございました。
図に乗り販売までしてきちゃいました・・・。すみません。


そして昨日、グリーンロッジさんから電話が♪
BOXがひとつあいたとのこと~~~♪♪♪
うれしいです!!

がんばって作らないと!!!です。


カウンターが700超えました。
お知らせしていましたとおり、777でカウプレ実施します!!
たいしたものではありませんが・・・。
住所と名前をきいてもよろしければ、応募してくださいませ。
よろしくお願いします。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

またまた・・・。

更新が遅くなりました。

いろいろとありまして・・・。頭がパンクしそうです。
またちょっと忙しくなりそうですが、更新がんばります!!


さて、土曜日、サティに仮面ライダーキバに会いに行ってきました。

NEC_0389.jpg

撮りかたヘタですみません。
握手してます。
このあと一緒に写真をとってくれたのですが、なんと!!
チビあまりのテンション↑↑↑で目をつむったりしてふざけてしまって大変でした。

そして、日曜日、またまたサティ(笑)

NEC_0397.jpg
うさぎちゃんからキルトのブーツをもらって、中にお菓子をいっぱいつめてきました。
image.jpg
なかなか立派なブーツに行ってよかったなぁと!
もちろん無料イベントなんで!ラッキー!!

そして、家では・・・。
NEC_0399.jpg
雪遊び!!!!!

この土日、こちらは雪がすごかったのです。
朝起きて外に出たら、長靴がすっぽりはまってしまうくらいでした。


そしてそして!!!
土曜にコットンタイムください!!と本屋に行ったらやはり発売は月曜とのこと。
月曜にゲットできました!!!!!

NEC_0404.jpg
ドキドキ・・・。
24ページに!!!
NEC_0405.jpg
載ってました!!
nonocoさんの作品がLOVE
すごいなぁ~~~!!
みなさま、もしお暇があったら本屋で見てくださいね!
とってもステキな作品です。


そして・・・。
私はやっとお花のモチーフ1個完成。
うしろにピンをつけてます。
NEC_0393.jpg

後はこれをつけるカバンを作るのみ!!
がんばるぞっ!!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

カウンター

カウンターが600超えてるっっ!!

777超えましたらカウプレ実施しますね!!

ただ今製作中です。

といってもちょっと時間もなくなかなか・・・。

おそらく定番(くるみボタン・シュシュなど)になる可能性も・・・。

どうぞよろしくお願いします。


そしてそして・・・お知らせ。

私の委託ショップ先のnonocoさんの作品が本日発売予定のコットンタイムに載っているそうです!!!
ランチボックスらしいですけど。

早速これから本屋へ行く予定です!

ただこの辺はもしかしたら発売は月曜かもというウワサもありで、今日買えるかわかりませんが・・・。
購入できましたら後ほどお知らせします。

オムライス

日曜日、チビのリクエストでオムライスに。
そして最近好きなかえるちゃんを描いたら大喜び!!

NEC_0342.jpg

う~ん・・・。でも自分としてはかえる?!?!
に見えん・・・。

なのにブログにまで載せてしまって(笑)

でもチビはすぐに「かえるちゃんだぁ~」とわかってました!

そこで・・・。

NEC_0341.jpg

わたしも・・・。


そしてそして、月曜もオムライスを作らされました(笑)

でもこのメニューにすると、ケチャップライスのなかに何入れても食べてくれるので嬉しい!!
ピーマンはまだ入れたことないんだけど汗

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

