

かぎ針いれ

編み編みにすっかりはまってしまって・・・。

教えていただいた方がとってもすてきなかぎ針いれを持っていたのでまねして作ってみました。
といっても全然違うんですけど・・・。

NEC_0309.jpg
NEC_0310.jpg
NEC_0307.jpg

自己流です。
教えていただいた方が持っていたのは、もう少し大きくて、縁取りに毛糸で編み編みされていて、ひもを留めるとこにも編み編みしたボタンがついていてとーってもかわいかったです。

が、私にはこれがせいいいっぱい(笑)

ソラシドの生地で気に入ってま~す!!

NEC_0306.jpg

これをつけるカバンを作らなくてはアイコン名を入力してください

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

24日のちょこっとマーケット!

ブログ更新が遅くなりました~涙

24日のちょこっとマーケットに参加してきました。
200811241114000.jpg
200811241114001.jpg
手作りコーナーボタン12

200811241114002.jpg
フリマコーナーボタン06

お買い上げくださった方、見に来ていただいた方、ありがとうございました。

講習会もあり、受けてきました!
編み物まるっきりダメな私が・・・!!!
奇跡です!!!
NEC_0294.jpg
NEC_0295.jpg
お花のモチーフができました!!!
リーフ先生!ありがとうございました。

そこで調子に乗った私・・・。
NEC_0299.jpg
本買っちゃいました・・・・・・。
そして、忘れないように復習もしました。
オリジナルで勝手に5つの花びらにもしちゃいました。
NEC_0297.jpg
NEC_0298.jpg

さらに
NEC_0300.jpg
ははは・・・。
次回モチーフをつけたカバンを作ってみたいなぁと思ってます。


さて、今回のちょこっとマーケットはダンナがお休みでチビを見ていてくれるとのことで、チビはパパとお留守番だったのです。

そこで、
NEC_0296.jpg
フリマで見つけたテント!!おりまげ~。(←おみやげ)
大喜びで、ねぇ~キャンプ行かない?!と毎日私もなかにいれられてます・・・。
大人一人と子供一人、なんとかぎゅうぎゅうではいれます(笑)

そして昨日、
NEC_0301.jpg
ミスドのおもちゃセット、フルコンプ!!!
最後はこれでした。
クリスマス~~~!!!

今日は全部広げて遊ぶ予定です(笑)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

一週間まとめて・・・。

更新できてないのに、たくさんのアクセスありがとうございます。
777でカウプレ実施します~~~!!!

さて、一週間いろいろありました。

雪降りました!!
チビとつくりました!!
NEC_0284.jpg
そして風呂上り寒いので・・・。
実家から送られてきたくつした。愛用してます。チビ。
NEC_0275.jpg

ワイヤーのベストショット賞!届きました。
NEC_0276.jpg
コメントまで入っていてビックリ!!飾っておきます!!


オーダーバック♪
NEC_0285.jpg
画像ぶれていてすみません。
小さめグラニーです。

そしてそして・・・。
トヨタカローラ湯沢店の私のコーナー♪
NEC_0290.jpg
NEC_0291.jpg
大きくなりました。

こんなにたくさんおいてもらえてホントに嬉しいです。

おためしなのでいつまでとかは未定ですが、ずっと置いてもらえるようにがんばっていきたいと思います!!!


さてさて明日はちょこっとマーケット。
セリオンプラザで開催です。
委託の予定でしたが参加できることになりました!!
よろしくお願いします。

いつものヘアゴム&シュシュにグラニーやマフラースタイなどなど手作り品とフリマ品ともって行きます!!

かわいいエコたわしも追加です。
NEC_0292.jpg
NEC_0293.jpg

よろしく~~~♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

# マスク!!

いろいろあり更新できずすみません。

のんびり行こうと思います。


さて、マスクちょっと作ってみました。
あまっている生地がこの茶色しかなく・・・。
タグつけてみました。ゴムは取り寄せ中でまだつけてません。

NEC_0269.jpg
画像も暗い・・・。すみません。

もうすこししたら実家からかわいいガーゼ生地が届く予定なのでいっぱいつくります!!


そして、ご報告!!
委託先がふえました。
なんと、トヨタカローラ湯沢店。

車でお世話になっていて、仲良くしているお店の方が置いてくださるそうで!!
image002.jpg
とっても嬉しいです!!

これからもちょこちょこがんばって作っていきたいと思います!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

またまた・・・

更新してませんでした・・・涙


金曜日、委託先のお店に納品!!
そしてかわいい雑貨発見!!ゲット!!
NEC_0260.jpg
私の大好きなチョコドットにレースLOVE
これ鏡になってるんです。

他にもかわいい雑貨がありました!!


日曜はアルヴェのイベント参加!
早めにでたら早く着きすぎました。

そしてケータイ・カメラを忘れ・・・。画像なしです。
仲間の作品。
NEC_0266.jpg
ふわふわのシュシュ。簡単に作れるそうなんでこんどこれをみながらチャレンジする予定。
でも1個100円だから買ったほうがはやそう(笑)

NEC_0265.jpg
大人用と子供用のマスク~~!!!
これまたネットで作り方がわかったのでチャレンジしてみようと思ってます。

NEC_0263.jpg
フリマだったので・・・。
チビのゲット品!!!
ほとんど新品でラッキーでした!!
毎日遊んでます。ありがとうございました。

NEC_0261.jpg
NEC_0262.jpg
ウール生地で試作品。
タグをつけたかったんです!!!!!


次回イベントは18日火曜日セリオンプラザです。
まだ未定ですが一応参加の予定です。
よろしくお願いします。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

イベントにむけて。

ブログとまってました・・・。ごめんなさい。

さて9日に秋田駅のアルヴェのイベントに参加します!!
今回は小さなものしかできてなく・・・フリマメインですが。
フリマ品はお安く値段をつけていますのでどうぞ~~!!
手作り品のほうは材料費もありギリギリでしていますので値引きはご勘弁くださいませ。

NEC_0254.jpg
NEC_0255.jpg
前回1個残して完売だったシュシュ。
今回はオーソドックスのとひらひらのと2種類あります。
秋っぽいコールテンの素材や、黒&茶のギンガムでつくりました!!

NEC_0256.jpg
NEC_0257.jpg
ただ今のマイブーム。
リバティ・・・。やっと生地をきりました(笑)っておおげさ?!?!
ヘアゴムにしてみました。
こちらはくるみボタンの材料もいいものを使いましたのでお値段少々高くなります。
ごめんなさい。

紫のペイズリーっぽい柄の生地が一番気に入っているのですが、名前を調べましたらHope希望でした!!なんだか嬉しい!

NEC_0253.jpg
NEC_0252.jpg
バージョンアップも含めたヘアゴム達です。

NEC_0251.jpg
ヨーヨーキルトも少し作ってみました。

今回もたくさんお嫁にいけますように・・・。

総勢7名での参加と聞いております。
とてもステキな作品を作っておられる方ばかりです。
ぜひ遊びに来てください!!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

くるみボタン♪

いつものくるみボタン♪
NEC_0245.jpg

そしてバージョンアップ?!?!
NEC_0244.jpg
シェルパーツをつけてみました♪

大人かわいいかな?!?!

あとヨーヨーキルトをパッチンにつけてみました。
NEC_0246.jpg

縫い付けてとめるのが大変でした・・・。
台付きパッチンの材料のお安いお店探し中です。
いいWEBSHOPがありましたらURLを教えてください!!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

