

絵本バック?!

水曜日で閉店の大曲のジョイフルシティ行ってきました!
午前中はチビのサークルの為、午後から・・・。

最終日、駐車場いっぱいでした。

50%より下がらないかなぁ~なんてちょっぴり期待して行ったものの変わってませんでした(笑)

で、チビがどこからともなくムシキングのはぎれを取ってきて・・・。

NEC_0236.jpg
ちょうど絵本がはいるバックがひとつできました!!
図書館用にほしかったのよね!!
600円くらいでできました!!
キャラものだからおとくだよね!!

あとおもちゃやさんで・・・
NEC_0239.jpg
カメ。300円。
こうらをつつくと歩くんです!



そして夜、実家から荷物が届き・・・
NEC_0237.jpg
ポニョが増えました。
左の口のないのが初代。
口はチビにとられてしまって・・・・・。

NEC_0238.jpg
そしてこれが読んでみたら超長い!!
さすがのチビも途中であきる・・・。
でも絵をみて喜んでました。
一人でもじーっと絵を見て読んでました。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

*オリジナルタグ*

じゃ~ん!!!
NEC_0223.jpg
NEC_0224.jpg
先日、ショコラくまちゃんのハンコを作っていただきました!!

以前からタグがほしくて。
でもタグをつくってもらうとなるとけっこうな料金&大量!
スタンプだと欲しい分だけ作れるし、どうかな~?!といろいろなサイトをさがしておりました。
そしたら委託ショップのnonocoさんがオーダーハンコを作ったと聞き・・・。
見せていただいて、紹介してもらいましたえがお

その方のブログです!
オーダーからいろいろかわいいハンコがたくさん!!
秋田市の方です!お店も秋田市です!


秋田はんこ娘 Sーstyle


今回セリオンのフリマの時にお届けしてくださり、ありがとうございました。
とってもかわいらしい方で緊張しました!!
そしてシュシュをお買い上げいただきありがとうございました。
イベントなどでまたお会いできることを楽しみにしています!!


作ったタグくまくん♪~

NEC_0230.jpg
NEC_0229.jpg

ハンコの押し方が微妙に難しく・・・。
もっと練習しなくては・・・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

シュシュ♪

ぼちぼちと製作再開♪
昨日はシュシュをつくりましたピンクッション

前からきになっていた形・・・。
パソコンでみたり、お店で売っているのを参考に・・・。
なんとかできましたハート(赤)

NEC_0226.jpg
ひらひらシュシュ♪
NEC_0227.jpg
布を1枚にしたらペラペラシュシュになっちゃった(笑)
NEC_0228.jpg
こんなのもみかけますよね!!

そしてけっこうお気に入りがこれえがお
NEC_0231.jpg
これをリバティでつくりたいなぁと思ってます。

昨日は久しぶりに頭をめいいっぱい使いました(笑)

閉店セール!!!などなど。

先週から大曲のジョイフルシティ閉店のセールに行ったりしてました。

私は50%オフの手芸やさん。
チビは50%~80%オフのおもちゃ屋さん・・・(笑)

ついにリバティの生地を購入しました!!!

NEC_0219.jpg
NEC_0220.jpg
ずいぶん悩みました。でも服を作る分買う勇気なく・・・。
とりあえずは小物をつくるのにいろんな柄を少しづつ購入しました。
まずは自分用にカバンとヘアゴムを作る予定です!!

まだ生地は残ってますのでお近くの方はぜひこの機会に!
29日の水曜までです!!!


そして土曜はいつもお世話になっているchocochocoのメンバーでセリオンでフリーマーケットに参加してきました。
さすがセリオン1階。お客さんはいっぱいでした
でも手作り品よりフリマ品が飛ぶように売れてました。

お家のなかが少し軽くなり嬉しいです。
お買い上げいただいた方ありがとうございました。

今回メンバーのぐるぐるポーチをゲットしてきました!
NEC_0221.jpg
NEC_0222.jpg
パンダちゃんのテープがかわいくて!!
何いれようかなぁ~~~。

今回はチビと2人参加。
途中あきてしまってメンバーさんにたくさん遊んでもらって助かりました。
大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
いつもありがとうございます。



次回はアルベで参加するようです!
またチビと2人参加の予定です・・・・・。みなさんすみません・・・。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ヨーヨーキルト2♪

引き続き・・・・・。
ヘアゴムにしてみました。
真ん中にキラキラビーズをつけてキラキラY
NEC_0215.jpg

そして、チビからのリクエスト。
NEC_0212.jpg
ピンクのイルカは女の子だからつけて!!!と。
ピンクでつけてみましたが・・・・。
ふじつぼみたい(笑)

青いイルカは男の子だからつけないで!!だそうです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ヨーヨーキルト♪

ちくちくちく・・・・・・ピンクッション

ヨーヨープレートを使ってのヨーヨーキルト作り楽しいLOVE

とりあえず・・・
NEC_0208.jpg
鍋しき?!?!
ウール生地でフワフワほっこりkao01

NEC_0211.jpg
NEC_0210.jpg
ヘアゴムに・・・。

どうでしょう?!?!
ちょっと画像がぼけてます。すみません。

あとは何にしようかな???

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ちくちく・・・。

購入して2~3ヶ月過ぎてしまったヨーヨープレート。

昨日やっとだして作ってみました。

意外と簡単!楽しい!そしてかわいいheart

NEC_0207.jpg

とりあえずセットで購入したのでセットされていた生地で。

つなげたり、モチーフにしたり・・・・・。
なんにしようかな~~~!!!

できたらまたアップします!


カウンターをつけてみて約10日たちました・・・。
100超えてる!!わぁキラキラY

開いて見て下さっている方、お付き合いくださりありがとうございます。

そこでカウプレ告知!なんてたいそうなものではありませんが、第1回目は777カウントを超えましたら実施してみようと思います~!

よろしくお願いします四葉のクローバー

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

たんせ市(湯沢)

今日は車のオイル交換の為、湯沢のトヨタへ。
NEC_0192.jpg
差し入れのくまちゃんLOVE
久々に作ったので・・・あまり上手ではなく・・・アイコン名を入力してください
なのですが、とっても喜んでもらえました!!ホッ!!

そして帰り道、せっかく湯沢まできたのだからと商店街の手芸屋によっていくことに。
すると・・・・・。

商店街でたんせ市というお祭り?!をしていました!!!
チビは目を輝かせ行ってみよ~~~!!!

当て物とスーパーボールすくいとフリマでゴマアザラシのぬいぐるみを買わされました・・・。
でも安いとこをみつけてしたので500円でおさまりました!!
高いとこなんてくじ引き1回で500円でした・・・。
NEC_0198.jpg
当て物でみごとに欲しいと行っていた剣?!?!が当たり大喜びのチビでした。

そして手芸屋さんもテントをだしていたので見に行くことに。
でも私がいいと思うものはなく・・・。
で別のテントをブラブラ見ていると!!!
大量の服地を売っているテントが。
チラッと値札をみるとどれも定価の半額から1/3!!

3メーター900円の茶色のウール地と
3メーター1000円のツイードっぽい生地と
1~2メーターくらいの300円のスエードっぽい生地を購入してしまいました。
NEC_0205.jpg
NEC_0206.jpg
そしたら裏地をおまけにいただきました!!NEC_0204.jpg
使ったことはありませんが・・・・・・。
ただなら失敗してもいいかってことで!!!
やさしいおじさんありがとうございました~~!!

あぁ~材料だけがどんどん増えていく~~~。
もう買わないで消費しなければ・・・。
反省。。。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

一週間

更新しないまま一週間・・・。過ぎてしまった・・・。
今週はの~んびりしてました(笑)

そろそろまた製作しなくてはなのですが・・・・・。


チビ、季節の変わり目はどうしてもやられます(笑)

病院の近くのお菓子&パン屋さん*フレンドール*に久しぶりによってみました。

NEC_0184.jpg
そしたら入り口で牛さんのお出迎え。
リスも飾っていてしばらく足をとめてみていたチビ。

自分のことをリスちゃんですなんていうこともあるくらい好きなようです。
そしてホントはさわりたくてさわりたくて・・・なんですよね!

NEC_0183.jpg
こんなかわいい椅子?!もディスプレイされていました。
もちろんチビは座ってきました!!

そしてサークルでは以前掘ったさつまいもで試食会?!がありました。
NEC_0190.jpg
これ試食~~?!?!と思うくらい立派。
子供にと大人にと2ついただきました。
さつまいもごはんと蒸しパン。
そしてそしてりんごのスライスしたのとたまねぎと豚肉とレーズンをケチャップで煮た物!!
一瞬えっ?!?!ってかんじですがこれが一番おいしかったチビと私です。
今度家でもしてみよう~~~!!!

さて昨日、近くのスーパーへ給油に。
ついでにはいって生地コーナーを一応チェック。
そしたら・・・。

私のだぁーいすきなチョコドットのフリース生地がえがお

NEC_0191.jpg
ひざ掛けをつくろうと思います!!

カウンターが90超えてる!!!嬉しいです!!
300?!500?!777?!とかで1回カウプレ実施してみようと考えてますのでよろしくお願いします。



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

イオングランドオープン

土曜日、雨降りでパパのサッカーについていくのはやめて、大曲のイオンにチビといってきました!!

さすがにグランドオープン・・・。9時過ぎですでに駐車場にはたくさんの車。

でもなんとか駐車でき、サンデーで配っていたラップとケーズデンキのだしはもらうことができました!

サンデーで今度のフリマ用にハンガーラック?!というのかな?!を598円で購入!!

手芸やで毛糸のつめ放題していたので実家用(笑)に詰め詰め。
30玉つめました。でも最高記録は39玉らしいです。
NEC_0175.jpg
この5色をつめました。
ほかにも黒・水色・グレーなどなどありましたよ!!

端切れのセットもありました。一袋188円。
これまた家に帰ってあけてみると30~40枚くらいはいっていてビックリ!!

お得なお買い物ができました!!

NEC_0169.jpg
さてチビ。パン屋の前で・・・・・。
NEC_0171.jpg
試食ゲット!!!!!
大人にまけずに母の分まで取ってきてくれました(笑)


お昼はフードコートへ。
NEC_0172.jpg
食べかけでごめんなさい。
チビ待ちきれずで・・・。
幸楽苑のおこさまラーメンセット。
これがちょっとビックリ・・・・・。409円・・・・。
えっ?!?!
お店のお子様セットは確か高いほうで290円だから税込みでも300円ちょっとなはず。
しかもシューアイスとガチャガチャできるはず。
写真のはお菓子がついていてチャーシューが3枚のみ・・・・。
なんかフードコートのほうが高いような気がしました。

NEC_0173.jpg
母はこちら。
初めてのものに弱い・・・・・。
NEC_0174.jpg
キムチチーズ。おいしかった!!!
ジャンボたこ焼きです!!
イオンに行かれたら一度お試しください!!!


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

いただきもの・・・。

昨日、妹から荷物が届きました!!

ウサギHAPPYウサギ

NEC_0157.jpg
妹のお友達がつくってくれましたLOVE
レースをこんな風にはさむとかわいい~~~!!!
いただきます!!!
水玉好きなの~ありがとう~~!

NEC_0156.jpg
妹から。くるみボタン用に。
この柄のマトちゃん実は探していたのですごく嬉しいです!

NEC_0159.jpg
そして作品たち・・・。
以前紹介したくまちゃんが来ました!!!
しかもお友達が増えてる!!!
かえるチビにとられそうです・・・・・・。
NEC_0158.jpg
いろんなカゴ。一部です。
たくさんあるので次回のちょこっとマーケットに持参します。
NEC_0160.jpg
モチーフいろいろ・・・。
なににつけようかなぁ・・・・・。

ホント、編み物ができるってすばらしい!!!!!
妹よこれからもよろしく・・・・・。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

プレオープン!

昨日プレオープンした大曲のイオンに行ってきましたkao03

予定通り8時30分出発、9時到着!!

がっ・・・・・・。すでに駐車場にはいっぱいの車。
先着1000名のレジカゴには長蛇の人。

でも1000人だしね・・・とチビと並びにいったら

「もう終わってるんです!あと10枚だけお配りします。」とイオンのエプロンをしたかたが叫んでおり・・・。
ここは関西人。チビを横に思い切り手を伸ばして整理券1枚ゲット!!!

チビもやったね!!なんて喜んでくれました(笑)

9時からの配布に9時にもうすでに1000人なんて・・・。
田舎だとちょっと甘く見ておりました。
実家なら8時から並んでたはず(笑)

NEC_0148.jpg
ゲットできました!!!

さてもうひとつの目的、10センチ10円生地!!

トミカでつってまずはパンドラへ。
ここも人がいっぱい。
でもかわいい生地がたくさんあり大量購入しました絵文字名を入力してください

NEC_0152.jpg
NEC_0153.jpg
↑10円生地!
NEC_0150.jpg
こちらは違うけどクリスマスがかわいくて。
近くに大きな手芸やさんができてとっても嬉しいLOVE
卸ではないけどね。

NEC_0155.jpg
そして4台1000円トミカも購入。
4台とかってたいてい売れないモデルが多いんだけど、今回はほとんど全種類あり、おまけに新車もまざっていたのでラッキーでした。
チビ大喜びでした。

専門店をブラブラハート
もちろんチビがいるのでウィンドウショッピング・・・・。
大阪でいつもよる服やさんがはいっていて感激!!!
こんどはパパといってゆっくりみよう!!!

で・・・衝動買い。
NEC_0149.jpg
1000円のブーティー。こげ茶がもうラスト1だったので。
もうこれしかないですに弱いんだな・・・・・。

お昼は回転寿司へ。パパごめんね~~~(笑)
おいしかった~~~!!!

でてきたらミスドのまえにポンデちゃんが!!!
NEC_0146.jpg
チビと撮りたかったんだけどなにげに怖がりなチビ。
いや~~~~っと拒否されしかたなくポンデちゃんのみ。

でもカメラを向けたらポーズをとってくれ嬉しかったです。
中の人ありがとう。

盛岡のジャスコみたいな感じでした!!
平日のプレオープンなのにすごい人。
11日からはグランドオープンだけどしばらくは無理かな~~~(笑)
パパには悪いけど行くなら平日にのんびりと(笑)

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ひとりごと・・・。

やっと、やっとリンク成功!!!
委託先のお店を貼ることができました。

リンクお友達募集です!!!

あと、カウンターもつけました!!
つけるのに30分・・・。疲れた。

カウプレしたいな~~~とおもっては-と
みなさまどんどん遊びに来てくださいね!!!


今日は大曲のイオンがプレオープンです。
チラシで先着1000名にマイレジカゴプレゼント!!!!
パンドラの生地コットン10センチ10円~!!!

チビはトミカ4台1000円でつって、付き合ってもらいます。

かわいい生地があるといいなぁ~~~!!!

映画館もありで、しばらくゴショノには行かなくてもいいかも~~。
お仕事のパパには申し訳ないですが、楽しんできまーす!!!

第2回ちょこっとマーケット

昨日セリオンプラザにて開催された第2回ちょこっとマーケットに参加してきましたkao03

来てくださった方、お買い上げいただいた方ありがとうございました絵文字名を入力してください

そして今回チビも一緒・・・遊んでくれたおにいちゃんたちありがとう!!!

チビはとてもとても楽しかったようです。
親はそれが一番嬉しかったりする(笑)

NEC_0140.jpg
私のコーナー。
これのプラス、フリマ品ももって行きました。
フリマのほうが売れたかな(笑)

NEC_0141.jpg
お隣のレトロン屋さんのコーナー。
めちゃめちゃかわいかったです
ハート(赤)

そして写真取り忘れてきました・・・・・kao05

くわしくはこちらにアクセスしてください。
ちょこっとマーケット

他の出品者の方々、お世話になっていましたのに、申し訳ありませんでした。

次回は29日の水曜開催予定です。
遊べるコーナーあり、飲食もできますので子連れでゆったり遊びにきてくださいね!!


NEC_0142.jpg
NEC_0143.jpg
私のお買い物♪
樹脂粘土かわいい~~~~!!!!
ヘアピン私用に購入してしまった(笑)つけてもOKよね?!
冬物の暖かそうなスカート100円でした!!!

次回出店も楽しみですが、お買い物も楽しみですLOVE

次回の私の予定。
25日土曜にセリオンでフリマに参加します。
9時からだそうですが、間に合うか?!?!
手作り品も少しもっていこうと思ってますのでよろしくお願いします。
ぜひ遊びに来てください!!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ラストスパート!!

いよいよ明日ちょこっとマーケット!!
今回からの参加なのでちょっとどきどき。
会いたいなと思っていた方たちにお会いできるのですが・・・・・緊張してきた(笑)

でも本当に嬉しい。
思えばワイヤーで春にいれたコメントからあれよあれよと・・・。
今では委託に定期的にお店にと!!!
ステキな方たちと出会えたことに感謝感謝です嬉しい

明日はチビつれて7時に出発です!!!
がんばるぞ!!!!!!


さてさて、今回はゼロからのスタートで・・・。大変でした(笑)

NEC_0136.jpg
冬生地シンプルグラニー

NEC_0137.jpg
ケータイポーチの色違い

あと今日はフリマ品の準備とくるみボタン!!

値段も考えなきゃ~~~~~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

グラニー&シュシュ

冬生地でグラニーとシュシュを作ってみました。

NEC_0131.jpg
NEC_0130.jpg

いよいよ5日までカウントダウン!!

5日日曜日・セリオンプラザ2Fの和室でちょこっとマーケット開催です。
参加予定です。
時間は10:00~2:00です。

前回よりもまたまたパワーアップしていそうです・・・。
手作り品&フリマ&ネイルコーナーがあります!
ぜひお越しくださいLOVE

NEC_0129.jpg
こちらはチビからのオーダー品(笑)
人が作っているものを全部欲しがって困ってますsn

そしてそして・・・。
NEC_0126.jpg
昨日はサークルでのおいもほり!
みんなでがんばってたくさん掘りました!!

チビは一番大きいのをもらってきて大満足!
いもの天ぷらが食べたいそうです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

