

チクチク・・・。

スタイできました!

NEC_0118.jpg
NEC_0117.jpg
NEC_0116.jpg

今回はスタイと同じ柄でバッグもハート(赤)

チビちゃんとおそろいで使ってもらってもいいし、チビちゃんのお出かけバッグにおそろいでハート

家で使いたいくらいですがはぁ・・・・・。
男の子だしもうスタイはね・・・・・。

100均でワイヤーネット?!ディスプレイ用に購入えがお

こんな感じキラキラY
NEC_0119.jpg

すっかり自己満足しちゃってます(笑)


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スタート!!

昨日からやっと?!スタートしました!!

5日に向けての作品づくり・・・。

ストックなしなので厳しいkao05

NEC_0110.jpg
ケータイポーチです。
口の部分が狭くなっていて縫いずらかった・・・。
色違いを作る予定です。

NEC_0108.jpg
こちらはこれで最後の生地。
裏側はドット柄です!
ほかにも大きさ変えて作る予定・・・。

今日はスタイを少し・・・。
できるかな?!?!

あれもこれも頭のなかがいっぱい!!!
パンクする~~~(笑)


あっ昨日とっても嬉しいお知らせが!

CARVGOCL.jpg
妹がchocolatショコラをイメージして作ってくれました!!
くま好きな私くまくん♪~

かわいい~~~!
お店のディスプレイ用に使っていいとのこと!
ありがとね~~~!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

すっかり・・・。

ご無沙汰になってます・・・。

最近思うようにパソコンとチビと時間があわず・・・(笑)

やっと更新ですイエーイ

23日に花巻空港の空の日イベント・スカイフェスタに行ってきました!

今年で2回目です。今年はパパが一緒にいけてちょっと楽でした!

このイベント私もチビも去年から楽しみにしてました。
それくらい気に入ってます。

NEC_0092.jpg
ヘリによる救助訓練。
NEC_0094.jpg
アクロバット飛行!
NEC_0098.jpg
チビ写ってないですがハイパーレスキュー車!!
NEC_0100.jpg
そして今年はバスの券購入できたのでキラキラB
滑走路を走りました!!ライトがとてもきれいでした!
NEC_0102.jpg
最後に放水を見て帰ってきました。

雨の予報でしたがなんとかもちこたえてくれました!
やっぱりチビは晴れ男?!


先週ハグオーワーのカタログが届きました!
NEC_0068.jpg
本のようなカタログ・・・。
今回はマカロンがかわいいもぐもぐ
リバティ生地を使ったものがたくさんのってました。
値段はよいですが・・・。
いつか買えたらなぁと眺めてます。
NEC_0069.jpg
このカバンかわいいえがお

さてさて来週5日はセリオンでちょこっとマーケットです・・・。
これから製作の私です・・・。きゃ~~~・・・。

次回、作品と時間などお知らせできたらと思います。
5日はぜひセリオンへ!!!

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

久々の・・・。

久々にスタイを作りましたkao03

お店用に・・・女の子用に・・・heart

NEC_0073.jpg
NEC_0072.jpg
NEC_0071.jpg

どうでしょう~~~ハート

3枚目は自分でもお気に入りうふ

あとかごを作って納品してきました。

NEC_0074.jpg
NEC_0075.jpg


どなたかのお気に入りになりますように・・・。


さてさて昨日はかわいい生地を購入イエーイ
NEC_0078.jpg
NEC_0077.jpg

くるくる巻いてあるのはnonocoショップで!

何つくろうかな~ボタン12

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

連休

3連休音符

土曜日はチビの春から入る?!保育所の運動会!
ちょこっと行って走ってきてお菓子のお土産をもらってきました。
チビ大満足絵文字名を入力してください

お昼はお弁当を持って近くのグランドに行きお土産についていたシャボン玉で遊んできました。
自転車で行ったのでいい運動になりました!


日曜日。
委託先のnonocoショップへ。
実は先日の仲小路ジャズフェスティバルに持っていってもらっていたヘアゴムとカゴが1個残して売れてしまったので!!!
ヘアゴム&カゴ&あずま袋お買い上げいただいた方、ありがとうございました~ハート(赤)
本当に嬉しかったですキラキラY
秋物&マトちゃんのヘアゴムを納品してまいりました。

今週はがんばってカゴ作り・・・!!!

そして秋田市へ打ち合わせ。
今月よりセリオンでちょこっとマーケットを開催します!!
平日と休日と月2回。フリマと手作り品。

今月は23日に決定しました。

・・・・・がっぱんだ
私はお休みです。
予定があって・・・。
チビと約束した花巻空港フェスタ・・・。
みなさま申し訳ありません。
来月は必ず?!参加したいと思います。

また新たにお仲間が増え嬉しいかぎりですkao03

ブログなどもありますのでまた紹介します!!

打ち合わせの間、パパとおりこうさんにしていたそうです。

さて男鹿へ!!
今日は夜も水族館オープンということで行ってまいりました。
チビのメイン!!!

入り口にペンギンのぬいぐるみが置いてありテンション上がる上がる!!

閉館後の様子ということで少し暗めの館内でしたが、そんなに暗くなくお昼と同じようなかんじで見れました。

白くまって夜行性なのかな??
大きな丸太であそんでいてチビ大喜びでしたくまくん♪~

大好きなペンギンも半分起きて遊んでましたpenguin

人はいたけどゆったりしていてのんびり楽しむことができました。

そうそうタッチプールでヒトデとウニを触ることができました!

8時閉館ぎりぎりまで楽しみました。

天王の道の駅で車中泊。チビは着くまでに夢の中・・・。

道の駅、とめるとこない?!ってくらい同じような方たちがいっぱいいてビックリ!!
軽とかでも寝ている方がいました。


月曜日。今日は釣り!
男鹿に戻り釣りをしました。

NEC_0057.jpg
いっちょまえでしょ嬉しい

パパとママはふぐしか釣れなかったのに絵文字名を入力してください

NEC_0060.jpg

小さいソイ?!を釣りました!!
ビギナーズラックかな???

釣り楽しい!!!と大喜びsmile

場所をかえるとやっとパパとママも小さなアジが釣れました。


金浦の方でアジが釣れるらしいと会社で聞いてきたダンナ・・・。
来週も釣り?!

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

マトちゃん

またまたマトちゃんLOVE

今回はヘアゴムやピンをいれるポーチを思いつきのオリジナルで作ってみました。

NEC_0032.jpg
NEC_0033.jpg
NEC_0034.jpg

マトちゃんのボタンつきマトリョーシカ2

しかし・・・kao05

近くではみないでくださいなのです。

なぜってバイアスがうまくできず・・・。
はみ出しだらけなんで・・・・・。

自分用なのでいいんだけど・・・。

いっぱいつくって腕をみがかなきゃ涙

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

チビからのオーダー

ジャーン!!!

200809052210000.jpg

チビに頼まれて作りましたkao03

トミカ命!ゴーオンジャー大好きなんだけど、こういうのも好きで・・・。
気に入ってもらえましたハート


さて先週はチビのサークルでりんご狩りがありました!

200809030954000.jpg
一人3個までといわれ、あっという間に終了してしまいました(笑)
200809031000000.jpg

でも最後にお土産をいただき、スーパーの袋2個持ってきました。
チビはりんご大好きマンなので、毎日食べてます。
1個くらいは平気で食べます・・・。



カゴ作りました!
200809032035000.jpg
相変わらず画像が悪くすみません。
200809032122000.jpg

200809032122001.jpg
今回は改良してこんな風に開けて置けるようにしました!
以前手作りの方からいただいたアドバイスでーす!
活用してみました!!ありがとうございます!!

200809041500000.jpg
200809041500001.jpg
200809041500002.jpg
こちらは妹の作品です。

一緒にnonocoショップに納品してきました。
どなたかのお気に入りになりますように・・・。

昨日の夜、突然作りたくなり作りました。
マトちゃんバッグkao02

NEC_0023.jpg
NEC_0024.jpg

最近ちょっと気になるマトリョーシカ・・・。
お店用にも作ろうか検討中です。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

いろいろ・・・。

涙とまってました・・・。ブログ・・・。

さてさて、土曜日、nonocoショップに納品へ~!

200808281928000.jpg
200808281928001.jpg
200808281927001.jpg

ウッドピンチとカゴです。
今回は茶色でつくりました!
茶色の水玉大好きなもんで!!!


日曜はパパがサッカーでついていったんだけど雨涙

そこで、ふるさと村でしているピングーのエコ展へ。
この土日、入場が無料だったのです。
チビ、ペンギン好きなんで大喜びkao03

200808311024000.jpg
200808311028000.jpg
200808311029000.jpg
200808311032000.jpg

ふるさと村の美術館、初めてはいりました(笑)
今月15日の敬老の日にも無料開放しているようなので、興味のある方はぜひ、オススメします!!



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

