

カゴ

またまたカゴできました!

200808281926000.jpg
200808281927000.jpg

200808291607001.jpg
200808291607002.jpg

ピンクのカゴは予約がはいりました!
よかったね~kao01

今日は手作りの仲間と久々に会います!
またいろいろ刺激を受けてきます!!



さて・・・。
200808292019001.jpg
ゴーオンジャー・・・。

チビのお菓子のおまけです。
といってもお菓子なんかラムネ1個・・・。

これがけっこう組み立てるのに難しく・・・・。
昨晩なんとかできました!

200808292022000.jpg

男の子の世界です。私にはなにがいいんだかわからない(笑)

でも一番好きなのはトミカらしい。







テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ウッドピンチ

少し小さめのウッドピンチです。

画像悪くてごめんなさい。

こちらは吊るす金具なしで、麻紐をセットにしてみました。

200808272212000.jpg

拡大
200808272213000.jpg

写真やメモを飾りにどうかな?!?!



夕方・・・。毎日ではないけど、チビと散歩してます。

200808271817001.jpg
ここが最近のチビのお気に入りの場所kao03
いつきても必ず黒いトンボがいっぱいいるのBrilliant

昨日見つけた飛行機雲
200808271822000.jpg

そして、走っては金メダルと叫んでおります(笑)







カゴ(*^u^*)

パソコンやはり調子がいまいち・・・。

更新、のんびりいきたいと思います。


以前作った赤いカゴ。nonocoさんのSHOPで2個とも売れましたので、今回は私の大好きな茶色系で作ってみました!!

どうでしょうkao03

200808252153000.jpg
200808252154000.jpg
ソーイングボックス
200808252154001.jpg
200808252155000.jpg
ボックス

あと何個か色違いとかで作りたいと思いますkao01


さて、昨日の日曜、チビ映画デビューしました!!!

崖の上のポニョ!!!

200808251541000.jpg

お昼寝をたっぷりして、レイトショーに行ってきました!

日曜の夜だったのでがらすき!!

ゆったり見ることができました。

チビもちゃんと最後まで喜んで見ていました!

次はゴーオンジャーがいいそうです・・・。

パパといってね(笑)


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ミシン(T_T)

ここ2日パソコンの調子が最悪でした・・・。

今朝は今のところ順調です(*^ー^*)


昨日こちらは大仙市というところで大曲の花火・全国競技大会が開かれました。

昨日は雨で見に行かれた方大丈夫だったかなぁ・・・。

寒かったし・・・。

チビが大きくなったら一度は見てみたいものですが、なんせハンパじゃない人!!

いきたいような・・・いきたくないような・・・。


雨でなければ家からでも小さく見えるのですが、昨日は雨で音のみ。

部屋で遊んでパパと寝てくれたチビ!!!


さぁ私のミシンの時間!!!

で・・・・・・・・・。

縫い目の粗さとかの選択のダイヤルを回した瞬間なにかが外れた感触・・・。

えぇ~~~っと回すものの空回り・・・。

つぶれた・・・・・・・・・。

修理に電話をかけて・・・。と考えながらミシンをよく見るとネジが!!

ちょっと開けてみました(笑)

よい子はマネしないでね~~~(笑)

200808232306000.jpg
じゃーーーーーん!!!

200808232307000.jpg

よくみるとベルトがはずれて空周りしているようなので引っ掛けてなおしちゃいました!!

ホントになおったの!!!!!

ミラクル~~~kao03Brilliant

嬉しかったです・・・。

でももう日付け変わるとこだったので結局チクチクできませんでしたkao04

でもなおってよかったです!

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ちょっぴりブルー・・・。

パソコンの調子が・・・・・。

最近とってもななめ・・・・・。

テレビたちあがらなかったり、録画できてなかったり、フリーズはしょっちゅう。

本当にブルーになってしまう・・・。


このブログも書くまでに30分かかりました。

途中でフリーズしたらどうしよう・・・。です(泣)



さてさてまたまたあずま袋!!!
200808191112000.jpg

ゴーヤマンちゃんできたよ!!!

近々妹に送りますね!!


さて昨日のチビ。

雨だったのでおふろで水遊び!!
200808191140001.jpg

気持ちよかったね!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ウッドピンチ

ウッドピンチを布でかわいくしてみました。

こちらはぶらさげるタイプになってます。

200808181623001.jpg

200808181623000.jpg

200808181624000.jpg

お昼寝の間にちょこっとしかできませんでした。


今日はとてもいいお天気だったので、近くの郵便局までお散歩。

近くといってもチビと歩くと30分くらいかな・・・(笑)

草をとったり、虫をみつけたりして、のんびり、のんびり。

去年はすぐ抱っこの道でしたが、今年は完走!!(走ってはいませんが。)

成長を感じましたkao01


今日からしばらく雨・・・。
チビ、ストレスたまりそうで怖い・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

昨日

ちょっと涼しくなってきましたので秋物のくるみボタンを作ってみました。200808172109000.jpg

画像が暗くてすみません。
レースとかつけてみました!

200808172115000.jpg

ヘアゴムにするとこんな感じkao03


今日からはもうちょっと別のものをつくりたいな!


でかけてると時間がない!

昨日はチビの釣りデビュー!!
200808171418000.jpg

落ち着きないから連れて行くのが怖かったんだけど、意外とおとなしく楽しんでました!!
チビはやはり外が一番!!!


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

トマト

家の畑にはただいま野菜がいっぱい!!
お義父さん・お義母さんがしている・・・。

毎日トマトがどっさりで食べきれないのでトマトソースにしました。

200808161444000.jpg

まずは皮を湯むきで。

200808161444001.jpg
まだこっちにも・・・。
200808161444002.jpg

23個むいておなべに!!
200808161507000.jpg

半分は冷凍して残りの半分でカレーにしてみました。
そう、水は一切使わず!!

ハヤシライスのようなカレーになりました。
ダンナはトマトが多すぎるといってましたが、チビには大好評でした。


トマト使い切った!!と思うのもつかの間、夕方またカゴいっぱいとれてました涙


チビのお気に入り・・・。
200808091452000.jpg
200808091451001.jpg

実家の近くでこんな風に金魚飼ってるとこがあるんです。
水が多いからかとっても元気です!!

家でも飼いたいなぁと思うのですが冬はどうなるんだろう・・・。
酸素してまではめんどくさいしなぁ・・・。


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

おでかけ

今回はハンドメイドお休み・・・。

おでかけしてました!!

車中泊男鹿花火の旅kao03

一昨日はこちら横手平鹿はどしゃぶりの大雨でしたが、秋田市に着くとなんとか曇り。

そして男鹿にはいってもなんとか曇り!!!

花火は決行とのことニコニコ。 横向き

でも一応雨具も準備して早めに花火会場へ。

お世話になっている方から招待席のチケットもいただきまん前で見える場所をゲット!!

屋台もたくさんでていてシートひろげて晩御飯。

そして花火!!

チビ、「おぉ~っ!おぉ~っ!!」と大感激!!

200808141942000.jpg

200808142106000.jpg

200808142107001.jpg

とってもキレイでした絵文字名を入力してください

また来年も行けるといいねと話してます。

人は多かったけどシート広げてのんびり寝ながらゆっくりできる花火大会。
高くあがるとねっころがって見るのが一番!!
オススメです。


さて、車中泊・・・。ずいぶん涼しくなったとはいえやはり夏はちょっと暑かったです。
おまけにダンナが寝袋準備忘れ・・・。
背中が痛かったよ~~~。
でもチビは熟睡でした。


昨日はまだはれていたので海へ!!
200808150948000.jpg


宮沢海水浴場というところへ。
海水がとてもきれいで感動。
きれいな貝殻もたくさんありました!!

午後からは秋田市へ。
ダンナがゼビオに行きたいというので・・・。(スポーツ用品店)

200808151531000.jpg

パパの影響でトレーニング大好きのチビです。

今日まで雨の予報でしたが昨日おとといとかろうじで雨にあわずラッキーでした。
チビ晴れ男かな?!





テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

グラニーバッグ

初めてグラニーバッグなるものを作ってみました。

200808131334000.jpg

200808131334001.jpg

どうでしょう?!

これは、こんな風にブログをはじめたり、委託販売をしてみようとハンドメイドを本格的にはじめるきっかけをつくってくださった、お世話になっているかたにお借りした本で作ってみました。

ダーツがはいっていてころんとした感じがかわいい

大好きなくるみボタンをアクセントにつけました。

楽しく作れたのでいろんな色でチャレンジしてみようと思います。


今日は大好きなお店の紹介。
check&stripeさん。チェック&ストライプさん。
もともとはネットショップだったのですが、恵比寿と神戸に直営店があるんです!!
実家に行ったときに神戸のお店に行きました。

200808071127000.jpg

ステキでしょう!

生地やタグなど手芸の副資材がいっぱいです。
キットもあります。

ネットでも購入できるので検索してみてください!!
ヤフーのオークションでも人気です。


せっかくのお盆休みなのに土曜までお天気ななめ・・・。
でもおでかけします!!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

わ~~い♪

昨日は委託販売をお願いしているnonocoショップへ。

グラニーバッグをオーダーしていたので!

とってもステキな仕上がりに大満足kao03

ありがとうございました~~~。

またまたとってもステキな作品が増えていてうっとり・・・。

チビ連れだったのでそうもいきませんでしたが・・・。

そして委託販売・・・。ひとつも売れてなかったら申し訳ないと思ってましたが、なんとか売れてました!!

嬉しい!!!

ヘアゴムが手ごろでたくさん売れてました!!

で昨日のヘアゴム納品してきましたBrilliant.

またどなたかのお気に入りになりますように・・・。


さて実家でのお話・・・。
今日はらいよんちゃんを紹介します。

ジャ~~~ン!!!

200807311343000.jpg

関西の毎日放送MBSのキャラクターでらいよんちゃんっていいます。

もともとは私が大好きだったのですが、DVDを見たらチビも好きになっちゃってheart02

で、ちょうど実家に行ったときにオーサカキングというイベントがありましたので行ってみることに。

200807311208000.jpg
ひえひえワールドというのがあり、プールに氷がはいっていて、時間になると降雪機で雪がBrilliant.

この日もとても暑かったので気持ちよかったですkao03

200807311138000.jpg
お昼に食べたグルグルウインナー。
写メ撮る前にチビに食べられた・・・。

200807311138001.jpg
こちらはイタリアン焼きうどん。ケチャップ味でバジルがかかっていて不思議おいしいでいた。

200807311338000.jpg
こちららいよんちゃんハウス。

チビ大喜びで何回もはいってました。
もちろん私も鐚?鹿鐚駈璽
200807311340000.jpg

200807311343002.jpg

200807311344000.jpg

かわいかったです





テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

くまのがっこう

ただいまですkao03

実家でのんびりしてました。
ハンドメイドお休みで。

作りたい・・・で仕入れてきた生地でくるみボタンのヘアゴムをつくりました。
200808120654001.jpg

バンビちゃんもハリネズミちゃんもかわいい鐚?鹿鐚駈璽
これをつけてあげれる女の子がほしい。

さて今日はくまのこのジャッキーをご紹介。
ジャーン!!!

200808120654000.jpg
200808051102000.jpg

今、私とチビとではまってます。
実家に行ったときにちょうど原画展をしていて!
着せ替えジャッキーを見つけて買ってもらいましたBrilliant.

ワンピースを作ってみました。
緑のワンピはチビのリクエストで。

原画展、写真撮影はNGだったので、入り口にあったジャッキー
200808031143000.jpg

原画がいっぱい、展示もありでとってもかわいかったです。

こちらは京都駅前にディスプレイしてあったもの。
200808031505001.jpg
200808031505002.jpg

DVDもながれていて、チビ一歩も動かず見入ってました。

200808031451001.jpg

そして京都タワー。
でも暑い一日でした。

関西での10日間。またちょこちょこアップします。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

