

ぺチパンツ!!

できました!!

200807292124000.jpg

200807292124001.jpg

ワンピとあわせるとこんな感じkao03

200807292125000.jpg

でもこれまた着てみると妊婦?!?!
私がぽっちゃりだからなんだけど・・・。
ダンナには部屋着ならといわれ・・・・・・。

ちっ・・・・・。


さてさて、我が家のチビ。
昨日は自分からおしっことウンチでる~~~。
でました!!!!
でも午後は一回失敗・・・。
毎日がんばってます!!


そして、今日から10日まで実家です。
パソコンないのでしばらくお休みします。
よろしくお願いします。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ワンピ

前々から作りたかったワンピがやっとできました!!

200807282203000.jpg

200807282203001.jpg

ホントは麻生地で作るんだけど、暑がりな私。
大好きなチョコ色のガーゼ生地で作ってみました。

最近のはやりなんだけど、またまたダンナに妊婦?!といわれてしまいました。

ぺチパンツもがんばるぞ!!


我が家のチビ、トイレトレーニング順調です!
お兄さんパンツぬれてません!!!
この夏はずれますように・・・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

スカート(*^-^*)

またまた自分のもの・・・(笑)

スパッツにあわせるスカートを作りました。

グレープギンガムの大きい柄でとっても気に入ってます!!

どうでしょう??

200807270953000.jpg

200807270954000.jpg

今日はパパのサッカーだったので早速着ていきました。

一応パパにもほめて?!もらいましたkao03

今日のサッカーは熱中症になりそうなくらい暑かった・・・。

途中、チビと近くのスーパーへ避難?!しました。

200807271147000.jpg
パパ~がんばれ~~!!

結果は2-1で勝利!!!!!

来週優勝が決まるかもなのです。
今年も優勝できますように・・・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

七分丈パンツ

じゃ~~~ん!!!!!

ちょっと画像ぶれてますがどうでしょうkao02

200807251615000.jpg

200807251616000.jpg

Rick Rackさんのスカラップ生地とパターンで作りました。
こちら思ったほど難しくなく2時間くらいでできちゃいましたkao03

今日は手芸屋さんで薄手のジーンズ生地が安かったので、もう少し短めの短パンを作ろうと思います

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

オークション

毎日暑いです~~~kao04

さて、先日オークションで購入しました。
カバンとCDケースです。
2つで1000円でしたkao03

200807181630000.jpg

200807181633000.jpg

オークションって送る関係もあってわりとそっけなく包んであるんですが、今回はとってもかわいくラッピングされていたのでブログにのせました!!!

私もまねさせていただこうkao02

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

オーダーバッグ

またまた完成

200807232023000.jpg

あずま袋の大小です。

200807232024000.jpg

裏は黄色とグリーンのギンガムです。
なかなかさわやかにできました

このあずま袋、人気でまたまたオーダーはいりました!!
嬉しいですkao02

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

あずま袋

オーダーいただいていたあずま袋ができましたkao03

200807222154000.jpg
こちら綿麻生地の紺色のギンガムのあずま袋Brilliant.

200807222100000.jpg
こちらも綿麻生地の紫のドットのあずま袋Brilliant

200807222218000.jpg
気にっていただけますように・・・・・。


さてさて、うちのチビ・・・・・、昨日初オマルでう○ち!!!
トイレトレーニングがんばっております!!!
今日もがんばるぞ!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

連休!!

連休は手作りから離れ・・・。キャンプへkao03

200807201125001.jpg

早速おやつBrilliant最近カルピス大好きなチビ。
カルピスってどうして白いの?!なんていってました。

さて今回は無料の大潟村の南の池キャンプ場へ。

200807201504000.jpg

平らな芝生で連休なのにすいていて、なかなかいい場所でした~~。

すこしゆっくりして野球!サッカー!!
パパといっぱい遊びました。

そして、近くの道の駅へ。
メロン即売会というイベントをしていて、隣の干拓博物館が無料で入れるとのことで行って見ることに!!

200807201555000.jpg
鳥の剥製。
200807201615000.jpg
200807201605001.jpg
200807201605000.jpg
お米の作業の模型。

ほかにもおさかながいたりして、けっこう楽しめました。

戻って早めに夕食。

チビのリクエストで焼肉パーティー。
これでもかってくらい肉!肉!肉!!
200807201755000.jpg
200807201757000.jpg
いいにおいする~~~!!

200807201809001.jpg
おいしぃ~~~!!!

近くの温泉へいって眠りました。

そして朝
200807210928000.jpg
200807211045000.jpg

暑かった・・・・・。

男鹿によって帰ることに。

なまはげ館・・・。
チビ絶叫!!!!

200807211346000.jpg
200807211339000.jpg
200807211338000.jpg


なまはげが近くにきて、「おりこうにしてらが~~」といわれ、さらに泣くかと思いきや、「おりこうさん」と必死に答えてました。パパにしがみついて。

これでちょっとはおりこうさんになるかな~~???なんて。

大人はとっても楽しめましたkao01
近くにいったらぜひ寄ってください。
水族館よりオススメかも。


200807201529000.jpg
そうそうキャンプ場にあやしいキノコありました。
200807201526000.jpg
ハスの花がきれいでした!!

楽しい連休でした



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

嬉しい!!!

美郷町のnonocoさんのお店へ!!!

200807191253000.jpg

200807191254000.jpg

とってもかわいいお店なんですkao03

扉を開けるとまずはかわいい雑貨たちのお迎えkao02

200807191238000.jpg

そしてほんわかあたたかい手作りの作品kao01

200807191238001.jpg

200807191239000.jpg


200807191240000.jpg

そしてそして・・・・・・・

委託をこころよく引き受けていただきました!!!
すぐ並べてもらえて・・・わぁ・・・わぁ・・・。

200807191241000.jpg

ありがとうございます!!!

もう嬉しくて嬉しくてまだ頭がボーッとしております。


これからもがんばってつくろうって意欲がモリモリでてきました!!
がんばるぞっ!!!

200807191239001.jpg

いつもお借りしているシルバニアファミリーです・・・。
チビがお気に入りで・・・今日も貸していただきました。

私は・・・さわやかな花柄のバッグをBrilliant.
お出かけ用です!!!
もったいなくて使えなさそう~~~。

200807192143000.jpg
画像ブレていてすみません。


明日・あさっての連休はキャンプです!!
チビも行く気満々!!!
早めに寝ます・・・。



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

出来た~~~!!!

納品用のカゴが出来ましたkao03

200807181235000.jpg

200807181235001.jpg

どうでしょう・・・?!


あぁ~~~。明日が納品・・・。気に入ってもらえるものがひとつでもあると
いいのだけれど・・・・・涙

なんだかドキドキしてきた・・・・・。

ひとつくらいはあるよね~~~kao02


そして・・・。今日は曇りなんだけどムシムシ~~~。
暑いよう~~~。

200807181113000.jpg

200807181114000.jpg

200807181115000.jpg

ってことでプールをだしました。

イルカにのって大はしゃぎでした。

あ~~私もはいりたいっていったら「水着に着替えれ!!」って。
家の前じゃそれはないよう~~~orz


では明日の準備します!!!

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

かわいい~~~!!

今日は赤ちゃんを見に行ってきました~!!

なんとうちのチビと同じ誕生日に産まれてきたんです!!

4000グラムで産まれてきたそうで、大きいのですが、
ちいちゃいちいちゃい!!!
とってもかわいかったです!!

200807171251000.jpg
200807171347000.jpg

許可をいただいたので添付します。1ヶ月ちょっとです。

久々だったのでいろいろお話してゆっくりしてしまいました。
すみませんでした・・・。


家に帰ってから・・・もう暑くて暑くて・・・。
まだプールをだしてなかったのでお風呂場で水遊びしました。
200807171702001.jpg
200807171709001.jpg
気持ちよさそう・・・!!!


あと、妹から嬉しいおしらせが・・・!!!
NEC_0029.jpg
私、編み物だけはど~してもだめなんです!!!
作って送ってくれるそうです!!!
感謝!!感謝!!


なににつけようかな~~~!!!

あっまたまた、あずま袋オーダーいただきました。
がんばってつくりまーす!!!

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

作品&チビ

おはようございます。きょうも朝から日が射し

暑くなりそう!!!

チビが寝ている間に更新!!!

まずは・・・納品用の作品キラキラ

200807170644001.jpg
シュシュです~~~。

200807170644000.jpg
check&stripさんのリボンを使ったストラップ!

200807170643000.jpg
木製のクリップに布を貼ってみました!!


あとカゴもつくれるかな~~~。
納品は土曜。がんばるぞっ!!!


そしてチビを・・・。
200807161716000.jpg

昨日一緒に大きなおやまを作りました。
3歳の誕生プレゼントに購入した砂場がとってもお気に入りです。
家にいる時はずっと外・・・。
おでかけも公園ですが・・・・(笑)

で・・・。
200807161446000.jpg
最近よく遊ぶのでよく寝ます。


今日はくもりの天気予報でしたが晴れてるので公園にいってきまーす!!




テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

またまた・・・*^ー^*

200807132034000.jpg
200807132033000.jpg


今日は近所のママ友に横手の公園に連れて行ってもらいました!

駐車場がない公園でしたが、芝生の広場あり、砂場あり、馬とバイクの乗り物ありで、チビも大喜び!!!この暑いのに関係なく大はしゃぎで遊んでまいりました。

このあずま袋とシュシュをつけていったら、ママ「手作り?!」と気づいてくれ、しかも嬉しいことにオーダーいただいてしまいました!!!


帰りに生地を一緒に選んで帰ってきました。


またまたのオーダーにとっても嬉しい私!
がんばってつくろうっと!!


200807132031000.jpg


これは新作ストラップ!!
大好きなcheck&stripeさんのリボンでつくってみました!!

納品用です。置いてもらえるかな~~~絵文字名を入力してください

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

本日の・・・。

P1070281_convert_20080716072152.jpg

P1070282_convert_20080716072217.jpg



こんにちは。初めてのブログです!!ドキドキ~~~kao03

以前オーダーいただいていたカゴができたのでアップしてみました。

ブルーでとお願いされたので、こんな感じにkao02

なかなかさわやかにできたのでは・・・

ちょっぴり手放すのが寂しいです・・・。
写真でおいておこう!!
気に入っていただけますように・・・・・。


今週中にちょいといろいろ作品ためて、なんと委託にお願いに行く予定です!!

すっごくステキなお店で私の作ったものがおいてもらえたら・・・。とずっと妄想(笑)してました。

決定しましたらこちらで発表させてもらいます。


ドキドキです~~~。

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

