

オムライス

日曜日、チビのリクエストでオムライスに。
そして最近好きなかえるちゃんを描いたら大喜び!!

NEC_0342.jpg

う~ん・・・。でも自分としてはかえる?!?!
に見えん・・・。

なのにブログにまで載せてしまって(笑)

でもチビはすぐに「かえるちゃんだぁ~」とわかってました!

そこで・・・。

NEC_0341.jpg

わたしも・・・。


そしてそして、月曜もオムライスを作らされました(笑)

でもこのメニューにすると、ケチャップライスのなかに何入れても食べてくれるので嬉しい!!
ピーマンはまだ入れたことないんだけど汗

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

トマト

家の畑にはただいま野菜がいっぱい!!
お義父さん・お義母さんがしている・・・。

毎日トマトがどっさりで食べきれないのでトマトソースにしました。

200808161444000.jpg

まずは皮を湯むきで。

200808161444001.jpg
まだこっちにも・・・。
200808161444002.jpg

23個むいておなべに!!
200808161507000.jpg

半分は冷凍して残りの半分でカレーにしてみました。
そう、水は一切使わず!!

ハヤシライスのようなカレーになりました。
ダンナはトマトが多すぎるといってましたが、チビには大好評でした。


トマト使い切った!!と思うのもつかの間、夕方またカゴいっぱいとれてました涙


チビのお気に入り・・・。
200808091452000.jpg
200808091451001.jpg

実家の近くでこんな風に金魚飼ってるとこがあるんです。
水が多いからかとっても元気です!!

家でも飼いたいなぁと思うのですが冬はどうなるんだろう・・・。
酸素してまではめんどくさいしなぁ・・・。


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

